スポンサーサイト


大将軍八神社!

こんにちは!

先日は大将軍八神社の例大祭で公演してきました。
ここ、八神社はもう10年くらいのお付き合いのある神社です。
年に2回は一の市で演奏させてもらったり、
夏は新人公演をやらせてもらったり、
秋は毎年例大祭に呼んでいただいています。

そんな例大祭は1日中和太鼓ドンが出没!

taisyougun1
まずは近所を練り歩いてお祭りの宣伝。

taisyougun2
ひょっとこも登場~。
これ誰でしょうね(笑)

taisyougun3
その後も色々なところで太鼓を叩いたり、

taisyougun4
踊ったり、とにかく色んなところに出没~。

taisyougun5
夜は妖怪行列を踊らせる為にお囃子を。
今回やまだ君は河童になってお囃子しましたよ(笑)

taisyougun6
そして最後は舞台!!
今年もたっくさんのお客さんに来ていただきました!!
まずは七頭舞、鬼とやった後に

taisyougun7
最後は秩父で大盛り上がり!!!!
アンコールもいただいたのですが
時間等の関係でアンコールは出来ず・・・。

その代わりに送り太鼓として
神社の出口で八丈を披露させていただきました。


丸一日のお祭りでとっても疲れましたが
それ以上にとってもとっても楽しい一日でした!



↓拍手・コメントよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
