スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜長に2連発。

秋の夜長、皆さんはどうお過ごしでしょうか??
こんばんは!和太鼓ドンです。

今週末は2つの公演がありました!
どちらも国際的なイベントでしたよ~。

まず9(土)はがんこ高瀬川二条苑さんで定期公演でした。
毎月1回、公演をさせていただいてますが、
今回は定期公演の演奏だけでなく、イベントでの演奏も行いました!
そのイベントが、何かの世界大会の打ち上げだったそうで、
色々な国の方々に、和太鼓を見ていただくことが出来ました。
みなさん、それぞれのノリ方で楽しんでくださっていて、
私たちも叩いていて、とっても楽しかったです!

そして、本日10(日)は立命館大学でのイベントでした。
それが・・・とんでもなく大きなイベントだったんです!!

king1
この写真でわかりますか?
実は、京都府とインドネシア・ジョクジャカルタは友好都市なんですが、
今年で友好都市になって25周年なんです。
今回のイベントはその25周年の記念に行われたもので、
ジャカルタからは王様をはじめ、王族の方がたくさん来られました!

イベント自体は王女様たちの踊りや、伝統楽器の演奏など
インドネシアの王宮舞踊の公演だったのですが、
和太鼓ドンはそのトップバッターで
日本的な出し物として演奏を披露させていただいたんです!

king3
和太鼓と踊り、両方を披露いたしました。
お客さんは約500名!!
とーっても緊張しましたが、
公演終了後、たくさんの方に声をかけていただいて
本当に嬉しかったです!

king2
この写真は和太鼓ドンが公演前に必ず行う気合入れ。

来週もまた2連続公演になりますが、
皆さん是非とも見に来てくださいね!!!
お待ちしてまーす。




↓拍手・コメントお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。