スポンサーサイト


乾隆祭!!

みなさん、こんばんは。
昨日は乾隆小学校にてお祭りに出演してきました!
いい写真がたっぷり撮れたので写真満載でお送りします。

kenryu1
今回はまず、お祭りの最初にオープニングで八丈を!
普段の公演ではなかなか見られない
女の子の着物と、男の子の波法被です~。

kenryu2
たまには違う衣装ってのもいいでしょ??
普段は他の演目もやる関係でなかなか着れないこの衣装。
今回は2回に分けての公演だったのでラッキーです!

kenryu3
そして2回目の公演の初めは練り歩きから!
この写真、少しぼけてるのが非常にもったいない!!!
練り歩きの楽しい感じが出てるのに~~~。
あ、もりじ&ひらく&がみこが普通の法被に着替えてますね(笑)

練り歩きの後、そのまま舞台に上がって無礼講を披露~。
そして次にドン荒馬!
kenryu4
子どもたちも真剣に見てくれました!!
もちろん大人たちもノリノリになっていただきました!!

kenryu5
ラストは秩父でどかーーーん!!
曲中に何度も拍手が沸き起こりました。

乾隆祭は大盛況のうちに幕を閉じました・・・。
楽しかったな~。

さあ、今週からいよいよ10月ですね!!
10月はなんと6公演もあります!
色んなところで和太鼓ドンを見ていただけると思います。
見かけられた際には、ぜひ声をかけてくださいね~。

ではでは、さよーならー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
