

新歓のギモン!‐1

お久しぶりです!がみこです。4回生になりました。
更新さぼってゴメンナサイ・・・。

さてさて新歓期真っ只中の和太鼓ドン!
今日から連載形式で新歓期にありがちな疑問に答えて行きマース!

少しでも和太鼓ドンに興味のある方は気軽にメールくださいね。
それでは早速スタート!!


Q1.和太鼓も踊りもやったことない!大丈夫?
  →まったく問題ありません!!
    実際メンバーのほとんどは初心者です。(経験者は3人くらい)
    活動していても経験者と初心者が区別されることもありません!
    全ては入ってからの努力と実力次第なので安心してください。
    もちろん経験者も歓迎ですが、初心者も大歓迎ですよ~。


Q2.立命館の学生じゃないんだけど・・・。
  →こちらも全く問題なし!
    現在のメンバーの内訳を言いますと、
    立命館大学   16人 (うちBKC1人)
    京都女子大学  2人
    大阪大学    1人
    関西学院大学  1人
    近畿大学    1人
    京都大学    1人
    とまあこんな感じにバラけています。
    その他にも過去には京産大、同志社など
    京都を中心とした色んな大学のメンバーがいました!
    ただ、活動の中心はどうしても立命付近になりますので
    その辺りはご了承くださーい。


Q3.体力はありませんが大丈夫ですか?
  →たいていの場合はやってるうちに体力はつきます!
    練習もスパルタ的にやるわけではないので
    人並みに体が動かせれば問題ないですよ。
    もちろん、笛などのおとなしいパートもありますし。
    ただ、和太鼓や踊りをする場合は、運動と同じだけ動いたりするので
    運動ができないとか悩みがある方は応相談といった感じでしょうか…。
    一言でいえば文化系体育会サークルみたいな感じなので(笑)
    文化系のサークルに入りたいけど、体もある程度動かしたい方はぜひ~。


それでは今日はこの辺で。
質問などありましたらコメントでどーぞ!
次回も就活と授業の合間をぬってお届けします(笑)


さよーならー



がみこ
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
