スポンサーサイト


阪大&京女学祭!!

遅くなりましたが、阪大&京女学祭の報告です!


11月1日(土)は、阪大の学祭に行ってきました☆
担当は、和太鼓ドン唯一の阪大生、”へなちょこパーマ”ことしみっち!!
激アツな太鼓演目3つを引っさげて、阪大に初上陸してきました!!

まずは秩父!
”誘い”(いざない)と題された秩父では、今年一番のブレイクをお披露目☆
最大音量から一瞬にしてブレイクに入る!
と同時に、ステージの周りを囲む高い校舎とスピーカーに太鼓・笛・鉦の音が反響~
なんだか異世界に入り込んだかのような一瞬の音の余韻の後に、再び大音量の打ち上げへ!!
あまりにその音の余韻がキレイだったので、あやうく打ち上げに入るのを忘れるところでした~
あぶないあぶない(^_^;)
阪大秩父


その次は鬼!
ぴりっと張り詰めたオーラが粋なこの演目では、
まだ本編に入る前の序章的な部分ですでに拍手をもらえて、演者がどぎまぎしてました◎笑
いや~いかついいかつい(=∀=)
阪大鬼


ラストは三宅!
なんとなんと太鼓3台使って、ソロ→ダブルソロ→ソロという大技をやってのけました☆
写真はラストの打ち上げ部分です◎とにかくアツい!
hanndai三宅




さてさて◎激アツな阪大の次は、ほんわかオーラの京女♪
11月2日(日)京女学祭では、日本語が苦手な京女生・ぱんなちゃんが担当を務めました◎
背景にお花が描かれたステージで、無礼講・三宅・ドン荒馬を披露しました♪

やはり特筆すべきはラストを飾ったドン荒馬!☆
複雑な構成をなんとか作り上げ、踊りの魅力を魅せてくれました◎
kyouzyo1.jpg

ぱんなちゃん、はじけてます♪
kyouzyo2.jpg

らっせーら♪らっせーら♪
kyouzyo3.jpg



和太鼓ドンの怒涛の学祭ツアーはまだまだ続きます!
こうご期待♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
