スポンサーサイト


第6回 そらたね祭

先週の土曜日はそらたね祭に参加してきました!
このお祭は新大宮商店街のお祭で今年で6回目となります。
もともとは和太鼓ドンのメンバーが始めたお祭なのですが
近年はなかなかお祭の実行委員にもドンメンがいない状態でした・・・。
しかし!!今年は2人が実行委員として参加し、
当日も一日中ドンメンがそらたね祭に関わることができました!やった!
ではその様子を。

当日は朝からスタッフをする人は説明をききました。
そしてぞろぞろとみんなが集合しだし、まずはパレードの準備!
soratane2
今回はこんなにかわいらしいリアカーに太鼓をのせました!!
ありがとうございます!!

さぁ!北山通り~北大路通りまでを総勢100人の大パレード!!
soratane1
ドンを先頭に後ろには沢山の団体さんが!
中にはおみこしもありましたよ~。

パレードが終わると、まずは路上パフォーマンス1回目。
soratane4
この場所は今年7月のお祭でも演奏させてもらった場所ですね!

そしてそして時間が空いてる間は人それぞれ。
soratane3
当日スタッフとしてお手伝いをしたり・・・
soratane5
出店のバーで一服したり・・・

そうこうしているうちに路上パフォーマンス2回目。
soratane6
道路の反対側での演奏だったけどたくさんのお客さんに見ていただけました!

ラストは夜のステージ!
しかもなんと今回はトリをつとめさせていただきました。
三宅と秩父の後にアンコールまでいただいてすっごく気持ちよかったです!!
soratane7

夜は片付けや掃除をして解散しました!
実行委員の方々お疲れ様でした!!!

今回のそらたね祭ではたくさんの人たちに出会い、
すごく充実した1日になりました。来年もやりたいな!



がみこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
