スポンサーサイト


彦根公演

ご無沙汰でした、しんたです。

先週の日曜に毎日新聞主催の「ウィークイン彦根」という
彦根城生誕400周年を記念するイベントがあったんです。

一週間さまざまなイベントが行われているそうで、和太鼓ドンは
その中の「うたの遊園地」というイベントのオープニングを
飾らせて頂きました! 僕らの演奏の後には、元うたのお兄さんと
お姉さんが子供たちと歌ったり踊ったりしてました。ワイワイとね☆

僕たちが行った演奏演目は「三宅、秩父」です。
「わっしょい」のかけ声と共に元気良く打ち込む三宅と、
盛大に(ちょっと長かったけど)迫力で魅せる秩父でした!!

舞台は子供たちもピョンピョン跳ねながら嬉しそうに見てくれました☆

…と、まぁ難なく公演をしたような感じで書いてますが実は…

もんちゃん(前回のコラムで左男前顔で秩父打ってた彼ね 笑)が
法被を原付のカゴに置き忘れて彦根に着いて気がつくというハプニング!

もんちゃん、
「…やばぃ。。やばぃ。。。」と車を降りてからつぶやいてました 泣

急遽もんちゃんのやるはずだった役割を他の人で補ってリハ等で調整。
なんとか本番は無事に(むしろイイ感じに)できましたね!!


お昼ごはんとか忘れても構わないけど
みなさん、撥とか法被を忘れたら元も子もないよ~、気をつけよう。

ではでは、写真です☆ど~ぞ!!!!!(クリック拡大)


手合わせ
控え室で最終チェック。手合わせです。

新人達
新人の子も見に来てくれてます。

三宅1
三宅、大きな動きでわっしょいわっしょい!!

三宅2
松上ソロも冴えてます!格好イイねぇ~!

秩父2
秩父、しゃも君イイ顔!!

秩父1
かばお爆音大波!!!

観客

こんなお客さんが来てくれましたよ☆彦ニャン祭りやぁ~!!

集合写真
みんなで一枚、「はいチーズ!!」

とまぁ、こんな感じで彦根公演は無事大大成功でしたとさ!!
次の日の、毎日新聞の「しが」の欄に載せてもらっていました(喜)




おまけ「和太鼓ドンの彦ニャン達」
彦ニャン1

彦ニャン2








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
