スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21日 がんこ公演

春うららかな今日この頃。
まだまだ寒い日があったりしますがすっかり春らしくなりました。

そう、そんな春の薫り漂う日に行ってまいりました!!
がんこ 二条苑!!!!

がんこさんに行かせてもらえるようになった経緯は2月。
節分の日に僕らが路上パフォーマンスをしている隣で巻き寿司を
売ってはったのががんこの人でそこで声をかけてもらったんです。
まさに一期一会とはこのこと。出会い、つながり。
路上パフォーマンスをしているとそういった事を強く感じます。
そしてドンは出会いにいっつも恵まれとります、感謝。


そんなこんなでがんこ二条苑に行ってきたんですが
まず、行ってびっくり!!!すごい庭園、店員さん皆着物!!
なんだこの高級料亭はっ!!!!!!!!って感じでした(笑)

ganko5

ganko2
これ!!すごいきれいな庭園でしょ??

ganko
控え室(茶室でした)からの眺め。ごろさんは何想ふ。。

そして用意して下さった舞台は、、
ganko3
赤いよぉ!地面が高級だよぉ~(笑)

まぁ実際は、室内では音が反響し過ぎてうるさかったりしたので
野外にて演奏するのを縁側とかで聞いてもらうって感じの
まったりした公演になりました。演目は「八丈」only!!

残念ながら演奏中の写真はないんです。。
皆、演者の時は演奏風景がお伝えできないのが少し残念ですね。

ganko6
そして、2回演奏があったんですがその合間に桜餅を出して下さいました!
至れり尽くせり過ぎで、、本当に恐縮で。ありがとうございます!!


そんなわけで八丈もほがらかに演奏させてもらいまして素敵な公演でした!

ganko4
最後に素敵な1枚を!遥さんとごろさ~ん!!
うん!着物と法被が栄える栄える~!!


また、来月も演奏させてもらえることになりました。
来月はさらに上達した僕で臨みたいです。

そいでは今日はこのへんで。。


しんた





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。