スポンサーサイト


14、15日 叶匠寿庵公演


長いお付き合い、叶匠寿庵公演春の陣に行って参りました!!!
今回はスタッフしてくれた中ちゃん(14日)まゆちゃん(15日)の
おかげで写真が大量にあります!両方とも携帯で撮影してくれました。

叶匠寿庵の庭園である滋賀県の石山の山の中の「寿長生の郷」での公演。
今年で7年目(だったかな?)のお付き合いになる叶匠寿庵さん。
僕が入学するずっと前から続いてるんですね。
現在、僕が公演担当を担って2年目になります。

綺麗な景色と美味しい空気…とお弁当(笑)が魅力です!!
本当にお昼に差し入れてくださるお弁当はおかずのほうが量が多い
といっても過言ではない!!うなぎとかお頭付のエビフライとか!!!
あらら…?肝心の演奏のこと、まだ全然書いてないや(笑)

ごほん。それでは、綺麗な景色の紹介から!

じゃじゃ~ん!!!
sakura
まだまだ盛りの桜、と友恵さん!!
両方とも花がありますなぁ!なんつって(笑)
梅も綺麗に咲くことで有名なんですが時期が少し過ぎてました。。

そして舞台のほうはと言うと、13:30~、15:30~の2回公演。
両日ともサックスの方々が僕達の前に演奏されてました。
sakkusu
すごく落ち着いた麗らかな雰囲気で日向ぼっこしたくなります。

そして、和太鼓ド~ン!!
14日は、「七頭→三宅→秩父」という舞台構成でした!!

まずは、七頭!
7zu
全体三足!!敷詰められている畳が動くほどの気魄!!びっくり!!!

7zu2
叶匠寿庵と桜と七頭!栄えるでしょ?(ニヤリ、憎い演出。)

続いて、三宅!!
3yake
最初の演奏はステージ上でやったんだけど打ち上げで決めポーズしても
拍手がこないという大惨事に。。2回目はステージを降りてお客さんに必死の
アピール!!すると、「おぉ~」という喚声と共に拍手がっ!!!
拍手を貰うのって大変なことなんだなぁと実感した瞬間でした。
自分の出来る12割ぐらいを全員が出せた時拍手喝采になるんだろうな。
(写真は2回目の演奏。僕、吠えてます!!)

最後は、秩父~!!!
秩父!!

写真からも伝わる絶好調秩父!!!!袖聞いてる感じでは良かった!!
始まりの秩父音頭でお客さんに手拍子を求めれたのが良かったね!
修平プロデュースの秩父で11年目和太鼓ドン秩父は幕開けしました!!
(親が修平の時は打ちあげがアツい!!みんな覚えとこうね笑)


15日はサックスの後に「ぶち→八丈→三宅」という構成。

まずは、ぶち!
buti

buti3

buti2
写真ではみんなミニなんですが個性豊かなぶち合わせになったと思いますよ!!
イイぶちでした!!!出だし好調!!!!

続いて、八丈!!
14日の三宅から勉強しまして2回とも下でお客さんの前での演奏。
8jyouo

8jyou1
イイ絵でしょ?
お客さんに表情が良く見えて雰囲気も伝わりやすかったと思います。

8jyou4

8jyou3
むさ苦しい男八丈も威力倍増!!
途中何回も拍手がきました!!やったね、がみんちゅ☆

最後は、三宅~!!!!
3yake2
これは7人で2台を回す、しかもメンバーは若めという非常に苦しい状態下で
生み出されるふっ切れた勢いを楽しんでもらうものでした!(違っ)
最後の打ちあげ5ターンはしんどかったろうに(苦笑)
その甲斐あって(?)2回ともめでたく打ち上げて終了できましたね!

pekori
長い長い書き込みにお付き合い下さって
「どうもありがとうございました~!!(ペコリ☆)」


そしてそして!!!!!!!!!!!!



omake
公演の帰りにみんなで寄ったアイス屋さん。
手作りアイスで未知の味が沢山!!桜味とかとうふ味とか!
どれも妥協のない本物の味で一同大満足☆(カスピ海ってお店だよ!)


そんなこんなで
14、15日の春るららかな(雨はどこえやら?)叶匠寿庵公演でした~!!



しんた


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪   14日、15日ご苦労様でした写真見たよ!  やはりあなた達は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!   感動しました。 14日大川平から4人組み行きました! 会えましたか? 喜んで帰省して来ましたよー   アリガト!(´▽`)
                    


美由紀さん!!
いつも見てくれてありがとう!!
京都と青森、離れててもいつも見守ってくれてるのが
嬉しいです。4人組と荒馬踊って呑みましたよ!!!

相変わらず呑んべぇさんばっかり(笑)
喜んで帰ってもらえたようで僕も嬉しいです(^^♪

夏に向けてそろそろ荒馬練習始めようと思います!!
また、ねぶたで!!!
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
