スポンサーサイト


マリーナ公演


行ってまいりました~!!
滋賀県の琵琶湖沿いにあるヤンマーマリーナへ!!

haikei1

見ての通り壮観な琵琶湖をバックに太鼓を打つ…予定でしたが。。
あいにくの天気で雨が降ったり止んだり。
結局室内のジェット倉庫にて演奏させてもらうことになりました。
あ~、めちゃ残念です。くそぉ~!!次こそは(依頼きたらいいな!)

haikei2

こんな看板まで作っていただいたのに。。
めちゃかっこいいんですよ!この看板!!!
あ~、雨とか何で降るかなぁ。。

utiawase

音だしリハの時までは晴れてたんです!!(写真クリックで拡大)
みんな和やかにワクワクしながら本番へとテンションを上げてたんですが。
公演担当の僕が雨男だからでしょうか(笑)?いや、そんなはずはない!
公演担当をして初めての雨での公演でした。。

でも、先方さんの丁寧な対応とみんなの積極的な行動で
公演はいたってスムーズに室内演奏へと移行できました。感謝!


演奏は2回!どちらも「ぶち→八丈→三宅」というラインナップ。
4回生が抜けて初公演ということでスキルの面で挑戦な所が
多々あったけど、本番はお客さんの温かい(ノリノリでした!)声援
にも後押しされ無事にやりきることができました!!!

そして、何より僕のテンションを上げてくれたのはお昼ご飯!!
おかわり自由のうどんとから揚げとポテトとコロッケ達。
当日は結構寒かったんやけど心も体もポカポカになりました。
おかけでいい太鼓が叩けて、満足満足!
うどん作ってくれた美人のお姉さん方(?)に感謝感謝!!

それではおまちかね、演奏の写真です。(クリックで拡大できます)
ヤンマーマリーナの方が撮って後日メールして下さいました。

BUTI

まずはぶち合わせ!!
このぶちで、あるおじさまははまちんの虜に!
はまちんはコロッケを大量にプレゼントされてました(笑)

8JYOU1

8JYOU2

続きまして、八丈!!
1台の太鼓から醸し出される男の、むさ苦しいムラムラ感!!
前日の練習で筋肉痛になったおじさんペレの怒涛の連打もあり、
八丈をペレ、まつがみ、しんたの3人で打ち切りました!!!

3YAKE

最後は三宅!
なんと偶然にも公演出演メンバー全員での2台三宅!!
うしろのペレとはまちんの囃す顔を見ていただくとわかる通り
すごくアツい三宅になりました。ただ、室内だと音の反響が大きいから
それも予想して打つのが難しいですね。僕は公演で初めて下打に挑戦。
改めて下打ちの重要性と難しさを実感&痛感しました。がんばろっと!

3YAKE2

そしてそして!!結局外で打っちゃいました!!
だって看板かっこいいねんもん!雨降ってなかってんもん!!
お昼を作って下さった美人のお姉さん(?)達とマリーナの方々へ。
感謝の気持ちを込めて最後の力をぶつけた1台三宅!!!
色々ぶっつけだったけど良かった!みんなの顔が良かった!!



っというわけで僕は相変わらず気持ちが先行してしまうんですが。
さらに太鼓を叩くスキルを身につけて大変身をしようと日々精進中!!
次の公演も頑張るぞ!次は守山公演!!!


そいじゃ、また~☆

BAIBAI



しんた



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
