スポンサーサイト


ブログデビュー

はじめまして、1回生の「さむ」です。
今年のドンにおける個性が強い1回生の一人です。「後ろで長髪をひとまとめにした侍頭」....この髪型で初対面でかなり強い印象を与えてしまいますが、他人に一発で覚えてもらえるのでなかなか重宝しています。あだ名の由来にもなってくれました。(おかげで内心、切るに切れなくなってます...w)
最近は1年の終わりが近づいてきたのもあって、今年度をドンに入ったおかげで充実したものに感じられたのが一番の喜びです。新歓期に歩いていてどこからもビラを渡してもらえなかったときはどうなることかと思いましたw
ところでタイトル通り、ドンメンとしてだけでなくブログを書くこと自体が人生初めての体験で...不安ですw
まあ、何事も最初は不安でドキドキするものですし、気楽に書いていこうと思います!

さて、何を書くか悩んだんですが今回は「この時期一番気をつけなければならないこと」について書こうと思います。
寒くなってくるこの時期は「風邪」が一番の心配事ですが、普通の風邪よりも怖いのはやっぱり「インフルエンザ」です。
予防接種をしていても罹るときは罹るってのが厄介ですね~。皆さん、手洗いうがいや体調管理には細心の注意を!人込みには気を付けて!
...まあ、こんなことを書いておいてなんですが、かくいう私は先月罹ってしまいました。
症状自体はもちろんきつかったですが、何よりもきつかったのは「下宿での一人暮らし」という状況から生じる諸々でした...。
寮生活を中学から7年間していたおかけで寂しさとかは問題なかったんですが、食事が一番きつかったです....。自力で作った普通のおかゆをあそこまで美味しく、そしてありがたく感じられるとは...。
寝込んでるときに大家さんが差し入れを持ってきてくれたときは、惚れそうになりましたよwありがたや~でした。
そして、他のドンメンの皆さんにもスケジュール等で迷惑をおかけしてしまいました。改めてすいませんでした。

とりあえず、「インフルは心底面倒なことになる!」と体験できたのでよしとします。
皆さんもほんと気を付けてください。自分はともかく、周りに迷惑をかけるのはきついですから。
これからがピークなので、年末の外出時は対策をしてからどうぞ。

長々と拙いものを書きましたが、初めてということで大目に見てもらえるとありがたいです。
では、今年最後のビックイベントである12/20の自主公演にむけて頑張っていこうと思います!
公演でお客様方に太鼓を披露できるのを楽しみにしてます。ぜひお越し下さい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
