スポンサーサイト


・・・・・山田です

こんにちは!一回生の鍋島です。
鍋島って珍しい苗字だよねとよく言われるんですが、聞きなれない言葉だと人って聞き取れないんですかね?よく聞き間違われます。
以前焼き肉屋に電話予約しようと思って電話をしました。
「お名前をお願いします」
「はい。鍋島です。」
「はい。ぬべしま様ですね」
「いいえ、なべしまです。」
「はい、ぬめしま様ですね」
「いいえ、な・べ・し・まです」
「ぬ・め・し・ま様ですね」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・山田です。」
わたしの滑舌が悪かったのか、それともお姉さんの耳が悪かったのか・・・
それ以来電話予約をするときは山田さんの苗字を借りてます。
全国の山田さんすみません!

さて!
今日は京都大学の学園祭で秩父をたたいてきました!
今日は雨の予報で、中止になるんじゃないかとみんな心配していたのですが、無事にできてよかったです。
京大学祭のフィナーレを飾るキャンプファイアーのまわりでたたいたのですが、いやぁ熱かったですね(笑)
でも、燃え上がる炎を背景にやる秩父・・・想像したらめっちゃかっこいいですね!お客さん側から見てみたかったです(笑)

公演のあとにいつも思うこと、ああ・・・明日学校かぁ・・・
京大は片付けのために明日、授業がないそうですが(うらやましい・・・)立命は普通にあるので早く課題を終わらせなければ!
と、その前に、告知です。
12月20日に自主公演を行います!場所は立命館大学衣笠キャンパス以学館2号ホールですよー!
もうすこしですね!みんな自主公演に向けて気合入りまくりです!
ぜひぜひおこしください。お待ちしておりまーす!
それではノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
