スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなこといろいろ。

こんにちは!1回生のつっちーです!
後期が始まってからというもの、課題に追われる日々を過ごしています。なんで締切って重なるんだろう…
そんな最近の1番の癒しは、週1でカフェに行くことです。空きコマでふらっとカフェに入って、ケーキやランチをゆっくり時間をかけて食べる。至福です。出来ることなら毎日そうしてたいですね!!

さてさて話は変わりますが、ご存知の通り(?)和太鼓ドンには太鼓だけでなく、笛や踊りなどたくさんのパートがあります。それぞれ違った魅力があって、やっていても見ていても本当に楽しいです。
…が、私にはそれと同じくらい、いや時にはそれ以上に(笑)好きなことがあります!
それは、囃子です!
太鼓演目で、大声で打ち手を鼓舞したり演目を盛り上げたりする、あの囃子です!
熱い雰囲気の中、飛び交うたくさんの力強く活気溢れる声!最高です!!
見てるだけでもものすごくテンション上がりますが、やっぱり自分がやるのが好きですね。囃子をするのが楽しすぎて自然と笑顔になっているらしく、「幸せそうに囃すよね」と言われたこともあります笑 幸せです!笑

こんな感じで、ドンメンそれぞれ、いろんなところで楽しさを見つけて、自主公演に臨むことだろうと思います笑
今年は12月20日に行いますよ!
ぜひぜひお越しください〜

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。