

大将軍公演

どうも、しんたです。
課題のレポートをする前にコラム更新を。

今日は大将軍公演について。

大将軍公演って一言で言っても太鼓や踊りを
ステージで披露するだけで留まらないのである。

一条通りの地域の人たちと一緒にお祭りを作り、と
言うとちょっと誇張表現だけど一条通りの地域の人たちの
お祭りを一緒に作らせてもらい、盛り上げる。

まさに死にもの狂いなのだ。うん。
朝から晩まで常に公演なのだ。うん。

だからお昼になると少し眠くなる。
でも、寝ちゃダメなんだよ!公演中なんだから!!
寝てた奴ら~!!コラー!!!

子供達と通りを練り歩いたり、妖怪達と練り歩いたり、
はたまたステージで気合い満点の舞台をしたかと思うと、
門の前で皆さんの帰りの無事を願う送り太鼓を叩いたり。。

他にも神社の前で綱引きやったり、巨大なお餅を作ったり。。

いやぁ~、一条通りの大将軍八神社のお祭りはパワフルだ!!


物を創るときに生み出されるエネルギーとか物を創ろうとする
ときに生み出されるエネルギーは凄まじいものがあるよねぇ。


それを改めて思い知った公演でもありました。



俺達の学祭や自主公演もそんな企画でありたい!!!!!!



そんじゃ!ばいばぃ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
