スポンサーサイト


金木犀がいい香りな季節ですね

おはようございます!そして初めまして!2回生のがんつと申します!

ブログリレーが回ってきましたので書かせていただいております!笑

私は最近七頭舞を頑張っています。というのも、私は元々体を動かすことが大の苦手な上に、手は道具を持って動かすという私的には人生で一番難しいことをしていると言っても過言ではないぐらい七頭舞は難しいです。

ですが、去年私の同期が学生会館前で必死に練習して、1回生ながらに自主公演の舞台に上がり、その舞台の上でキラキラした笑顔と楽しそうな表情をしているのを間近で見ていました。なので、私もあのキラキラ笑顔になりたい、みんなみたいに踊りたいと思ったあの気持ちを忘れず人生最難関を乗り越えていきたいです 笑

そして何より楽しいです!1回生が必死に頑張っている姿を見て私も気持ちで負けてられないなーといつも思っています。自信がなく引っ込みそうになる時もありますが、去年からの七頭メンバーと今必死に練習している仲間と一緒に舞台へ上がることを夢見て私は今日も太刀を握ります!!!

私の最近の口癖は「私、太刀と友達になりたいねん」です!笑
(太刀は七頭舞の中の道具の一つです)

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。自主公演に向け精進して行きます(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
