

山車仮組

ブログでははじめまして!3回生のゆっきーです!

今日は本日行った仮組についてー!

今年は1年ぶりに山車秩父が帰ってきました!イェイ*\(^o^)/*
山車秩父とは、11/15(日)に立命館大学琵琶湖草津キャンパスで行われる学園祭の中で、山車に乗って太鼓を打ち鳴らしながらキャンパス内をはしりまわる激アツな和太鼓ドンのイベントです!今は山車の組み立ての練習と太鼓打の練習を行ってます。去年できなかった分不安は大きいですが、みんなで楽しんでいきたいと思います!

私は今年の山車では、運行長と棟梁をすることになりました。どっちも初めてでドキドキです(>_<)でも、頑張っていきます!みんなついてきてね!笑

ということで、今日は初めての仮組(山車を組む練習)でした!山車を経験した事ある人がほとんどいないという危機的状況でしたが、、



この方!そう、卒業生のまつこさんのおかげでなんとか形になりました。まつこさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

初めてでわからない事だらけだった1.2回生も一生懸命頑張ってて嬉しかったです(^^)みんなでいいもの作りたいなーって気持ちが一層大きくなりました(^^)これからもみんなで練習頑張って本番成功させようね!




山車秩父は11/15(日)立命館大学琵琶湖草津キャンパスにて行います!是非激アツな和太鼓ドンを見に来てください!



そしてそして!
その山車秩父にも負けず劣らず激アツなイベントがもう一つ!自主公演です!ホール手配から演出まで全部自分たちで作り上げる今年の集大成となる公演です!今年は12/20(日)立命館大学衣笠キャンパス以学館2号ホールにて行います。チケットは絶賛発売中です!お近くのドンメンまたは和太鼓ドンまでお問い合わせください(^^)

ゆっきー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
