スポンサーサイト


お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大変長らく留守にしてしまいました
こんにちは。和太鼓ドンです。

今年の1月以来めっきりこちらの更新が途絶えてしましました…
気が付けばもう半年も経って、和太鼓ドンにも少し変化がありました。
と、いうことで、この半年の活動を簡単に振り返っていきましょう。

≪2~3月≫「第14回和太鼓ドン自主公演」
3月2日(土)、大阪はアゼリア大正ホールにて、第14回目となる自主公演を開催いたしました!
京都を始め、全国各地からお越し戴きまして、誠にありがとうございました!
アゼリア大正ホールは、例年のお借りしている舞台以上にお客さんとの距離感が近くて、
熱気が凄まじかったです!!
この公演を機に、4回生は卒ドンしました。
ソルティ&みさ、4年間お疲れ様でした。
自主公演14

そして4回生二人を見送った後…

≪4月~5月≫「背水の新歓期」
新人担当のまっちゃんを筆頭に、勧誘活動に勤しんでいました。
いや~最近の少子高齢化の影響がドンにも出ているようで…
メンバーが10人いるかいないかの窮地にまで追いやられていました…
「今年新人が入らなかったらやばい!」と背水の陣で新歓をしてみると…
な、なんと!新しく12人ものメンバーが仲間入りしました~!!
全員が太鼓も踊りも未経験という中、みんなやる気満々で入ってきてくれてとても嬉しいです。

≪6月≫「網野遠征」
今年も、網野のはだしのコンサートに出演するために京都北部の網野までみんなで遠征しました!
今年は開催20周年の記念の年で、なんと2日間もステージに出させて戴きました。
マラソンや宴会、最高に満喫してきました。
来年もよろしくお願いします!

≪7月≫「新人公演」
そして、新人たちのデビューを飾る新人公演を平野神社で20日(土)に行いました。
本当は1週間前が本番だったのですが、雷雨により1週間ずれてしまったんですね。
でも、そんな状況にも負けず、集中力を切らすことなくやりきってくれました。
新人公演!
一気に大所帯になって、なんとも頼もしい限りです!!
新生和太鼓ドンをよろしくお願いいたします。


そして、先日土曜日に、前期最後となる依頼公演に行って参りました。
新大宮商店街の夏祭りです。
こちらももう長いことお世話になっていますね。
担当は2回生のまりりんががんばりました。
毎年お祭りに来る皆さんが最高に盛り上げてくれるので、とっても気持ちよかったです。
新大宮秩父

8月に突入して、いよいよ地元への旅の季節がやってきました。
旅が終われば夏の公演ラッシュ!!
公演が終われば夏合宿!!!
和太鼓ドンの熱い熱い夏が本番を迎えます。
また近いうちに活動の報告します!

4回生になりました、みかみんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
