

今年度初ゲリラ!

はまちんです!

今年のゲリラがはじまったー◎

不定期ですが、たいがい金曜夜に、四条京阪の前で踊りを踊っています。
昨日は今年度初のゲリラでした◎
踊り手は4人、お囃子はnewメンがいっぱい!

いやー、うちは、なんだかひさっびさに、すっごく楽しかった!

目標みたいなもんが見えてきた。
やりたいことが見つかったかんじかな。
こうなりたい!!ってゆうのが見えた!!

もっともっとうまくなりたいって、改めて思った!
踊り手やお囃子と目あわせたりする余裕がうまれたら、
もっと楽しいだろうに!
お客さんの顔を見るのも楽しい!
アドリブ力があれば、もっともっとゲリラが楽しめるだろうに!
あと、体力つけなー!!

だから、もっと練習しよう。

やりたいことがあって、こうなりたい!!ってゆうのがある。
それにむけて、あとはがむしゃらに突っ走るだけだ◎

なにをやるにも、そこが一番大切にしたいとこだなぁ。
そうできることって、素敵だなぁ。
昨日ある人としゃべって、すごく思ったよ。

そのひとは、別れ際に、(はっきり言い回しまで覚えてないけど、)
「そんぢゃ、夢にむかって突き進んでくるよ!!」
ってゆって、また勉強しに行った。
きっと、やりたいこと、こうなりたい!ってゆのが、
すごく見えてるんだろうなぁ。

素敵だなぁ。
うちも頑張ろう。



金曜夜、ちょっと四条京阪の前をのぞいてみてください。
不定期ですが、たまに踊りを踊っています。

あの場所で、和太鼓ドンは、たくさんの人々に出会ってきました◎
外人さんや、よっぱらいのおっちゃん、いつも見に来てくれる常連さん、
また、どこかのお祭りを運営する人からの依頼や、
同じ大学の卒業生からの、後輩たちよ頑張れよ!とゆうゲキなどなど。

たくさんの人に出会い、つながっていけたら素敵だと思う。

いつかお会いすることがあったら、声のひとつやふたつ、
かけてくださいね★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
