スポンサーサイト


新人公演!!

こんにちは!
昨日、7月8日(日)、和太鼓ドンに新たな仲間が加わりました。
今年の新人さんが、ついに舞台デビューを飾ったのです!
今日は、そんな記念すべき新人公演についてレポートします!

今年、新人さんたちがデビューの場所に選んだのは、なんと!世界遺産、上賀茂神社!
さすが世界遺産とあって、景色がとても綺麗で、とても気持ちの良い舞台でした。
天気は、昨日まで降っていた雨も止み、夏の日差しに恵まれました。
朝早くから集まって、太鼓の搬出や、場ミリなどの準備に取り掛かりました。
kamigamo.jpg
写真右側に広がる芝生の上で公演させて戴きました。

準備したり、名物・やきもちを堪能したりしているうちに、
あっという間に本番の時はやってきました…!
7zu_20120709192514.jpg
七頭舞
oni.jpg


ほか、三宅、ドン荒馬、無礼講といった5つの演目を披露しました。
友人や、足を止めてくださった参拝客の方々など、たくさんの方に見守られるなか、
公演は無事に成功しました。
新人さんたちのたくさんの一生懸命な気持ちが籠った公演でした。
会場を提供してくださった上賀茂神社様、
上賀茂神社周辺の皆様、
その他、公演にご協力戴いたすべての皆様に、
メンバー一同感謝申し上げます。

本番直前、緊張と興奮が冷めやらぬ新人さんの集合写真がこちら
sinjin zenin
(上段左から) バズ・いっせー・まっちゃん・ザック
(下段左から) まりりん・みっすー・じゃすみん・はすきー
以上、8人が、この日のために一生懸命舞台を作り上げてきました。
デビューおめでとう!そしてお疲れ様でした。
今日から彼らは、新人ではなく、正式なメンバーとして活動に励みます。
今後の活躍に、どうぞご期待ください!

こうして、ますます賑やかになりました和太鼓ドンを、
これからもどうぞよろしくお願いします!

みかみん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新人公演 最高でした!!

大阪から見に行かせて頂きました。
新人8名のフレッシュな太鼓に感動しました。
七頭舞は神聖でおごそかで、荒馬は元気一杯でおもしろくて、どの演目も心に残っています。
2~3ヶ月の間に数演目を覚え披露するまで
さぞかし練習を積まれた事でしょう。
若さの成し遂げる成果ですね。
一生懸命小道具の説明をしている姿にジーンとなったり、クイズで盛り上げようと頑張っている姿に拍手をしたり楽しい時間でした。
8人のみなさんのこれからのご活躍を願っています。
絶対、また見に行きます。 お疲れさまでした。

Re;新人公演 最高でした!!

大阪からわざわざお越し下さり、ありがとうござました!
仲間たちと団結して、本番では全力を発揮した姿をお見せできたと思います。
8人は、今日から上回生の練習に正式に加わり、
上回生も負けていられないなと共に練習に励んでいます。
共に舞台に立てる日も、遠くなさそうです。
次はきっとますますパワーアップした姿をお見せできるはずですので、どうぞご期待下さい!

これからも、和太鼓ドンをよろしくお願いします。
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
