スポンサーサイト


春の和太鼓ドン活動報告その①

お久しぶりの和太鼓ドンでございます。
先月、卒業生を泣く泣く追いだし、新体制を発足させて忙しく日々を過ごしております。
今年度もどうぞご支援よろしくお願い致します。

     /よろしく!\

3月25日、大将軍八神社で開催されました
「第9回 妖怪アートフリーマーケット モノノケ市」へ賑やかしに行きました。
境内にお店が立ち並び、時々妖怪たちが遊びに来るなか、
雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが、1日中楽しく公演させて戴きました!
550784_119275141536364_100003616350733_88577_796464124_n.jpg
恒例の妖怪さんとの記念撮影★

4月1日・5日は、立命館大学衣笠キャンパスの新歓イベントとして、
野外ステージで七頭と手踊りを披露しました。
新入生さんの印象に少しでも残ったかな~?

4月7日、三条は木屋町で開催されました
「第26回 高瀬川桜まつり」に公演に行きました。
この桜まつりに今年初めて神輿が出るということで、
神輿のお囃子と、触れ太鼓のためにドンが呼ばれたんです。
mikosi2.jpg
女神輿なんですけど、めちゃくちゃ立派な神輿でした!!かっこよかった!
桜満開の高瀬川沿いで、気持よく太鼓を叩かせてもらいました。
そして、なんとこの公演、メンバーが全員新3回生という珍しい公演になりました!
担当のまつこくんを中心に↓
kiyamati.jpg
来年もぜひ木屋町へ行こう!

そして、現在、和太鼓ドンは絶賛新メンバー募集中です!
和太鼓ドンの活動に興味のある方、見学・質問対応、いつでも受け付けていますので、
学内のビラ、もしくはHPに記載されていますメールアドレス(三枝)までご連絡ください。


~おまけ~
2012年度和太鼓ドン代表、
「和太鼓ドンの黄金期を創る漢」我らが啓兄さんです。
ひらくせんせい
頼りにしてます兄さん!!!

今年も勢いよくスタートを切りました和太鼓ドンの活躍をご期待ください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【春の和太鼓ドン活動報告その】

お久しぶりの和太鼓ドンでございます。先月、卒業生を泣く泣く追いだし、新体制を発足させて忙しく日々ぞご支援よろしくお願い致します。/よろしく!\3月25日、大将軍八神社で開催されました「第9回妖怪アートフリーマノケ市」へ賑やかしに行きました。境内にお店が立ち...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
