スポンサーサイト


いそがしや~

こんにちは!
お久しぶりのみかみんです。
前回記事を書いたのが夏の旅に出る前でしたから
約2カ月ぶりの更新になりますね~

この2カ月いろいろありました!
少しその思い出をふりかえってみようかなあと思います!
まずは、青森県は大川平を訪ねる旅!
今年も運行に参加させてもらって、たくさん跳ねてきました。
私は今年で2回目になりますが、
改めてしみじみと感じたのは大川平のみなさんの暖かさ。
「また来年も帰ってらっしゃい」という言葉に私は胸がいっぱいになりました。
「おかえりなさい」で迎えられて、「いってらっしゃい」で見送られる。
こんなにも暖かなホームに今年も帰ることができて嬉しかったです。
来年またお会いしましょう~
1312780972429.jpg
今年の学生ツアコンのみんなと。

大川平から南に向かいまして、同じく青森県は黒石の方へ行ってきました。
普段、手踊りのお稽古をつけて下さってる直さんのお師匠様、荒田先生に会って参りました!
大会が近くて忙しい中なのに、踊りを見て下さったり、お話をたくさん聞かせて下さったり、
充実した3日間を過ごさせて戴きました!荒田先生、ありがとうございました。

それから、今年はそのまま東京都は八丈島にも行きました!
今年から八丈を始めて、ずっと行きたいと思っていた念願の八丈島。
島のひとたちの太鼓をたくさん聞いて、様々なことを学ぶ旅となりました。
そして私はますます八丈の虜になっていったのでした…
栄進さん、お世話になりました!
1313467417847.jpg
気持ちのいい潮風を浴びつつ太鼓を叩く…京都じゃぜったいできません(笑)

夏の旅から帰ってきたら、今度は怒涛の公演ラッシュ!!!
毎年お世話になっている公演から、新規の依頼まで、幅広く活動していました。
いや~今年もドンの夏は熱かった~!!!

そしてそして、今年の新人さんたちによる新人公演@わら天神!
今年は6人の新人さんたちで、一生懸命作り上げました。
これからの6人の活躍をご期待ください!
ドン荒馬より一枚♪ 曲中のネタがすごく楽しかった~
1316409424805.jpg

そんな、あっという間の夏期休暇を終えて……
和太鼓ドンはいま、秋の公演ラッシュと、学園祭企画の準備に大忙しです。
先週から山車秩父企画の山車の仮組が始まりました。
今年はまつこ&ひらくが、山車の修復を頑張ってますよ。
ちなみにドンの山車は今年で11年目!!歴史を感じますなあ~
1317476863228.jpg
山車秩父の次の日に控えているBKC大川平運行の練習も今週から動き出して、
ますます忙しいドンですが、今日も元気に活動しています!

ちなみに、和太鼓ドン、最近facebookのアカウントを作りました。
写真がいっぱいアップされているので、よかったら探してみてください。
それでは、本日はこれにて。

みかみん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
