スポンサーサイト


叶匠寿庵春公演

どうも~。しんたです。

春をいつの間にか通りこして初夏のような空気のにほい。。

昼間は汗がふきでるような天気ですね。
夜は涼しい、散歩に行きたくなるような、そんな初夏の最近日。

雨の心配など皆目でした。晴天なり。

「雨上がり」という人形です(笑)



昨日は僕が担当させてもらってました叶匠寿庵様の公演でした。
叶匠寿庵といえば和菓子の老舗であります、あの叶匠寿庵さんです。
毎年、秋に公演の依頼をいただいてまして、今回は特別公演として
春に公演させていただきました。

すごい、高貴な雰囲気で満ち満ちている庭園はまさに和太鼓を
叩くには最高のロケーション!!テンションは嫌でも上がります。

雰囲気最高!!


会場もイイ感じ!!




2回公演で、集中力を保つのが大変だったと思うけど、
2回ともイイパフォーマンスができたよね!!よね?

一回目は、
元気いっぱいのぶちあわせ太鼓に始まり、
着物で彩り鮮やかに始まり、後半迫力満点の八丈
最後はフィニッショ秩父!!
二回目は、
わっしょいと活気溢れる三宅、
着物で彩り鮮やかに始まり、後半迫力満点の八丈
最後は元気いっぱい秩父!!

でした。それぞれの演目が特徴をうまく生かして公演の流れを
うまく作れてたような気がします。良かったよ~!!マジで!!!

僕は初・司会進行だったのでそれに終始ドキドキしてました(笑)
もうちょい司会上手くなろ~っと。くそ~!!!
人前でしっかりしゃべれるような人になりたいです。
いざとなるとしゃべれないんやな~これが。。
そして、司会のことで頭が一杯になってしまい演目へ
の集中力がいつものようにうまくいかなかったのも反省。。。

また叶匠寿庵様には秋にお世話になります。
9月22日にまた公演があると思いますので、
お友達をお誘い合わせの上ぜひぜひおこし下さい。

こんな看板まで作っていただきました。



最後に!
もっとみんながワクワクできるような公演担当になりたい!!
色々目標ができました!!見っけたで~、今年目標!!
今年は演者も司会も公演担当も頑張るど~!!!!
でっかい体と夢と共に、しんたは日々一歩一歩前進します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
