

練習です

先日のラジオでもお話したとおり、
最近は毎日6時間ずつ練習しています!

hayashite
これは秩父の練習中。
どの角度がかっこよく見えるか研究中です。

毎日練習となると大変なのが荷物!!
練習で使うものを持ち運びするだけでかなりの量になります。
では一体どれくらいのものを持っているかというと??
bati
まずはバチ類!これがないと太鼓は叩けません!
長胴バチ、締バチ、秩父バチ、八丈バチ、七頭バチ・・・
私は大体この5種類を持ち歩いています。
人によってはもっと長ーい荒馬バチも持ち歩いてますね。

odori
それから踊りに使う道具たち。
私の場合は2種類のチャッパと足袋ですが、
他にも扇や傘、七頭の道具などをみんな持ち歩いています!

あと忘れてはいけないのが救急セット。
まめが潰れたときようの絆創膏などなど、
怪我に備えてしっかり準備!


そんな大荷物な私たちがお届けする自主公演!(笑)
みなさま、ぜひお越しくださいね。

第12回和太鼓ドン自主公演
 3月5日(土)  @右京ふれあい文化会館
 開場 14:30  /  開演 15:00 
 一般 1500円  /  学生 1000円
 チケットの購入や自主公演に関するお問い合わせは
 wadaikodon@hotmail.co.jpまで!!




↓拍手・コメントもよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
