

新人公演まであと10日!!

こんばんは、1回生のあっきーです(^^)
6月も今日で終わりですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今までは演目の紹介が多かったので、私は1回生のメンバーの紹介をしたいと思います!
現在1回生は16人で活動しています。
数が多いので、さっそく紹介していきたいと思いますっ

のってぃ
無礼講の新人頭さん。声がハキハキしていて素敵です(^^)ものしりでいろいろなことを教えてくれます!

かざの
鬼の新人頭さん。盛り上げ上手です。新人公演では囃子でたくさん登場します!必見です!

ふぁにー
大川平の新人頭さん。彼女は日々食べることに喜びを感じています。一緒にいるとfunnyな気持ちになります!

ともっしー
ぶちの新人頭さん。ふなっしー愛を感じます(笑)能年玲奈ちゃんのことが好きみたいですが、本人も能年ちゃんに似ています!!

なおちゃん
秩父屋台囃子の新人頭さん。すごく美人さんです。もりもりに対する冷静なツッコミがツボです(笑)

がっくん
クールな男の子です。でも海に行ったときと京丹後鉄道に乗ったときはテンションが上がってました(笑)内に秘めた情熱を感じます...!

あやか
よくキレのいいツッコミをします(笑)美味しい学食のメニューをいっぱい教えてくれます(笑)笛がプロ並みにうまいです!!

こきち
ぶちの締め太鼓を叩いているときの姿勢がとっても綺麗です。気配り上手で、陰で支えてくれるお姉さん的存在です(^^)

けんけん
最近入ドンしたけんけんです!通し練習のときに生の食パンをパクパク食べていました...面白い男の子です(笑)

りょうきゃん
同じく最近入ドンしたりょうきゃん!おっとりした女の子です。大きな目で見つめられるとキュンとしてしまいます。

なっつん
他大学から通っているなっつんは笑顔がとっても素敵!無礼講のソロがとってもカッコいいです。必見です!!

はっとー
和太鼓ドンのなかでいちばん小さい女の子です。でも和太鼓の叩くととても力強くてかっこいいです!羨ましい限りです...

ちゃーさん
名前から面白さがにじみ出ているちゃーさん。フワフワしていて一緒にいると一緒にフワフワしてしまいます(笑)

れべっか
とにかく面白いです。表情豊かでたまに顔がうるさいと言われてしまいます(笑)1回生のムードメーカー的存在です!

もりもり
三宅の新人頭兼新人代表です!マラソンが得意です。かなりいじられキャラですが、代表としてみんなを引っ張ってくれています!

ふぅ...長くなりましたが1回生メンバーの紹介でした(笑)
個性豊かなメンバーと共に素敵な公演を作り上げたいと思っています!
みなさん、ぜひ見に来てくださいね(^^)

新人公演まであと11日!!


こんにちは、「のってぃ」です!のってぃーじゃありません、のってぃです!ONE PIECEのルフィもルフィーじゃないんですよ、知ってましたか?(笑)
あっ、ミッフィー……

さて、ブログを読んで頂いている皆さん、最近暑かったり雨が続いたりとで鬱々とした気分になってはいませんか??
これから夏に向けて様々なことをしたいのに気分が上がらない…

そんなみなさんに朗報です!
7/10 12:30より和太鼓ドン新人公演があるのですがなんと!!そのテーマは「元気を届ける」!!!
私たち新人16人は全力で皆さんを「元気」にします!

さらに、公演の中には見所がたくさんあります!その一つは一回生全員で演奏する「無礼講」という演目…
私はその新人頭をやらせて頂いてます!
大人数で演奏するので他の演目にはない楽器が登場し、盛り上がること間違いなし!!当日は皆さんと一緒に無礼講を作り上げたいと思っているので、是非是非公演にいらして下さい!

のってぃでした。

新人公演まであと12日!!


新人ブログリレー5日目を担当します、なおです!

私も前の人にならって演目紹介をします!私が新人頭を務める「秩父屋台囃子」という演目は、とても力強くて楽しい演目です。長胴太鼓という大きな太鼓をななめに置き、座って演奏する所が印象的で、また笛や締太鼓のソロの演奏など、見どころがたくさんあります!

この演目、今年の立命館大学の入学式でも披露された演目で、新入生の中にはその先輩方の演奏をみて和太鼓ドンに入ろうと決めた人が多いです。私もその1人で、先輩のような演奏を目指して練習に励んでいます。

新人公演まであと12日!最後まで精一杯練習して、本番では皆さんに元気を届けられるような演奏したいと思います。ぜひ見に来てください!

☆新人公演 ☆
7月10日 12:30~
学生会館小ホールにて

新人公演まであと13日!



こんばんは〜!

新人ブログリレー4日目を担当させていただくことになりました、ともっしーです(´-`).。oO(いつからこんなヘンテコなあだ名になってしまったんだろう…)


ともっしーのマイブームは、ラーメンです!
友達とも食べに行くし、1人でも行きます!
最近行ったのは、烏丸通りの「麺家 あくた川」というところです!
店主さんは、東京の人気家系ラーメン店で修行していたそうです!
麺は太くて量もあって、スープはまろやかで、でもしつこくなくて…おいしいいいいい(^o^)
次は一乗寺でラーメン巡りしたい!


さて、和太鼓ドンはほとんどが立命館大学の学生である中、私は同志社女子大学から来ております!

高校の体育祭での、友達の太鼓姿に惚れて和太鼓はじめました!


7/10に行われる新人公演に向けて、日々励んでおりますが、なかなか難しいです…。奥が深いです。

なかでも、私が新人頭を務める「ぶち合わせ太鼓」という演目は、途中、打つ人がくるくる変わるんです!スピンスピンスピン!!
打ち方だけでなく、その回転の動きも練習しないといけなくて…大変なこと大変なこと!

でも、でも、すっっごく楽しいです!!!
だんだんスピードが上がっていくので、テンションも上がります!!


新人公演では、この楽しさをお客さんとも一緒に共有したいです!

ぶち合わせ太鼓のことばかり紹介してしまいましたが、他にも、楽しい演目は盛りだくさんです!もちろんかっこいい〜演目もあります!

元気になれること間違いなし!
ぜひ来てくださいね!

新人公演まで、あと14日!

こんばんは!
新人ブログリレー3日目、実は本日誕生日をむかえましたふぁにーです!

今日は2回目の通し練習でした。
各演目、お囃子や雰囲気がついて良い感じになってきました!前より成長している感じがします!
でもまだまだ改善点すべき点は残っていて...何だか燃えてきますね!がんばろう!

さて、唐突ですが、私が新人頭をつとめさせていただいている「大川平荒馬踊り」についてご紹介します!
この踊り、青森県に伝わる伝統芸能なんです!魅力はなんといっても、荒々しくてかっこいい馬さんと華やかに舞う手綱さん!
衣装も可愛らしくて素敵なんですよ〜!


私たちの新人公演をぜひ!多くの方々に観て、一緒に楽しんで、「元気」を届けることができたらとても嬉しいです!
【7月10日12:30〜新人公演】
立命館 学生会館 小ホール にてお待ちしております(*^^*)

新人公演まで、あと15日!!!

こんにちは!!
新人ブログリレー2日目、
風乃(かざの)です!

何書こうかすごい迷ったんですけど、、、

わたしが今回の新人公演で頭をさせてもらっている「鬼」の演目について紹介したいと思います!

「鬼」は和太鼓ドンのオリジナル演目です!
とにかくかっこいいがウリで、わたしも1番初めに聞いたときは先輩たちのかっこよさに鳥肌たちまくりでした。
私たちも今そんな先輩たちの演奏に近づけるよう練習しています!

7月10日12:30〜新人公演@立命館 学生会館 小ホールです!
ぜひ、来てくださいね!!

風乃

さあ!新人公演までカウントダウン、スタート!

みなさん、こんばんは!!
梅雨らしい天気が続いてジメジメしますが、アジサイが咲いているのを見ると元気がでますね!

はじめまして!新人代表の「もりもり」こと、もりもりです(*´∀`)

広島から京都に来て太鼓の音に魅せられドンに入った者です!

さて、来月の7月10日(日)に私たちの新人公演があります!ドンに入った1回生の初舞台です(;´_ゝ`)

そこで「三宅」という演目をするのですが、この「三宅」、東京都三宅島に伝わる伝統的な演目なんです!渋くてとってもかっこいいんです!私はこの演目の新人頭も務めさせてもらってます。かっこよく叩けるようになるため精進しています!

この新人代表のもりもりは
テンションの高さ、元気のよさは誰にも負けません!
この元気をブログをみてる『あなた』に届けたい…
そんな思いで練習がんばってます!

新人公演でみんなに元気を届けます!ぜひ!

もりもり

P.S.
このブログをひーひー言いながら書いていたのは内緒の話。
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
