

自主公演に向けて

一回生の長田です!
何回1回生の長田が出てきているんでしょうか(笑)

とうとう明日は自主公演です!
正直しんどかった面もありますし反対に楽しかったこともたくさんありました。
明日で終わるのかと思うと寂しい気分もありますし早く明日にならないかなとも思っています。

どんな気持ちでも絶対に明日は自主公演があるという事実は変わらないので!明日の自主公演に向けて注意すべき点をあげようかなと思いました。

順々にあげていくと
マイクの動きを迅速かつ正確におけるようにする
大川平の馬は笑顔で(特に三頭集まるところはみんなで笑い合う。
三宅はめちゃくちゃ盛り上げる!
扉介錯音をたてず開け閉めする。
秩父構成間違えないです!

楽しみながら今までやって来た以上のことが本番では発揮したいと思います!

伏見稲荷大社

こんばんは一回生の長田です!
自主公演まであと2日!!!
というよりあと約一時間後にはあと一日なってますね(×_×)
時間が経つのははやい!
ワクワクと緊張と寂しさの三つ巴の状況です。
できる限りのことを残りの時間に費やしていきます(^o^)

そして最近の悩みはブログに書くネタがつきているということです。
ネタが無さすぎてとうとうタイトルが伏見稲荷大社になってしまいました(笑)

最近あったこと言えばひとりで伏見稲荷大社に行ったことです!
ゲリラ前に時間があったので四条でもぶらつこうかなと思ったんですか京都旅行しようと思って伏見稲荷大社にしようと思いました。

自主公演の成功祈願もできるので一石二鳥(^_^)
鳥居が多く神秘的で山の中だったのでマイナスイオンもバンバン出てるように感じてリフレッシュにはもってこいでした!

伏見稲荷大社と言えば数多い鳥居ですがその他にもおもかる石という石がありました。
自分の叶えたいことを心のなかで思って石を持ち上げるんですけど自分が思ってた以上に石が軽ければ願いが叶うという石です。反対に思ってた以上に重いと願いが叶いません。

僕は自主公演の成功を思って持ちあげたらまぁまぁ重くてビックリしました(笑)
そこは空気読んで軽めに作ってるんじゃないかなと思っていた自分がバカでした(笑)

まだまだ自分の努力が足りてないなと思い、より練習するきっかけにもなりました!
今ならもしかしたら軽いかも、というか軽くないと困るんですが‥‥‥
確認しにいきたいですね!

足腰にいいお地蔵にも行きました。
これで大川平はうまくいくはず!!!

とにかく僕が言いたいことはもう書くネタに限界があることと自主公演がんばろうということです。

ポスティング第2段!!

一回生の長田です!
自主公演まであと3日です(^o^)
もうあと3日で4回生が最後の舞台に立ってドンから離れていくと思うとかなり寂しいです(T_T)
4回生のためにも見に来てくれる人のためにもできる限りのことをしていきたいと思います!

まだ会場に空席があるため京都造形大付近にポスティングに行きました!
メンバーはまつこさん、ゆきち、岳ちゃん、あっきーと僕です。
造形大立命からはとにかく遠い(笑)
でもとても綺麗で美術館のみたいなところでした。
階段がとても多く僕とまつこさんは一番上まであがるのをあきらめました!

ポスティングが終わったあとは天下一品の総本店に行きました!
しかもまつこさんが全員分おごってくれました!
ごちそうさまです!!!

とても楽しいポスティングになりました(^o^)
お客さんがたくさん来てくれること心から祈っております!

ゲリラとビラ配り

一回生の長田です!
自主公演まであと5日です。
詰めなければいけないところこの5日間でしっかり詰めていこうと思います!

チケット売り上げが思うように行ってないため先日ゲリラを行いました。
三条大橋と四条大橋のところでゲリラとビラ配りをしたのですが川付近というのと夜にしたため身が凍えるような寒さでした(笑)

最初は三条大橋と四条大橋に別れていたのですが四条組に太鼓がなかったため想像以上に辛かったそうです。
幸い僕はずっと三条組でした(笑)

いろんな人が興味を示してくださり実行してよかったなと思いました。

その後は1回生はびっくりドンキーでご飯を食べました(^o^)

これらを機にたくさんの人が自主公演に足を運んでくれると嬉しいです。






ポスティング

一回生の長田です!
自主公演までもう10日をきっております(×_×)
ドンめん全員が全力を尽くしてより良いものにしようとがんばっていますので楽しみにしてください(笑)

自主公演の存在をもっと大勢の人に知ってもらうためにポスティングを先日行いました。

ポスティングは大将軍付近と乾隆小学校付近そして花園駅付近で行いました。
配り終えたあとはひらくさんの車で宇治にドライブに行きました(^o^)
メンバーは4回生のひらくさん、まつこさん、ちろさん+一回生のたけねぇと僕です。
僕は緊張してあんまりしゃべれませんでしたが楽しかったです!!
伏見の銀閣というひらくさんイチオシのラーメン屋はとても美味しかったです!

写真は携帯であげれないので後にあげます!

自分とドン

一回生おさだです!

メンバー紹介も無事に終わり書くことがなくなってきたので何を書こうか悩んだのですが今回は自分がドンについてどう思っているか書きます。

次回からは自主公演に向けてどのようなことをしているかを書いていけたらいいなと思います(^_^)

まずドンに入った理由は中学のとき某太鼓団体が中学に来てそのときの迫力がすごくてかっこいいなと思いました!
でもそのときはそれ以上はなにも思いませんでした。大学入学したときたまたまドンのビラもらって軽い感じで見に行ったらやっぱり太鼓の音ってすごいなぁと思って入ドンしました。もし、ドンに入ってなかったら柄にもなくテニスサークルと軽音かアカペラサークルに入ってたと思います(笑)

そっからはドンの魅力どっぷりはまりました!
いろんなところに公演行ったりドンに入ってなかったらできない経験などたくさんできたし(^_^)

でも一番魅力を感じるのは1つの目標に向けて全員が一丸となってがんばることです!
それでめちゃくちゃ強い絆が生まれてる気がするですよね(僕だけかもしれませんが)
それが嬉しくて楽しくてほぼ毎日大阪から通ってます(笑)
正直今のメンバーがいなかったらすぐにやめてると思います。
だからこそ自主公演を最高の舞台にしたいんです!!
今までやってきたことをすべて出して最高の一瞬を作りたいんです!!
それで今いるドンめんで最高の思い出を作りたいんです!!(出てる演目が少ないしまだ一回生で正直自分が言うのはおかしいと思いますが笑)

言いたいことはもっとがんばるということです!

支離滅裂な文章すいませんでした(笑)

メンバー紹介パート7

おはようございます一回生のおさだです!
通し練1回目が終わり徐々にそれぞれの演目が形になってきました(^o^)
僕も課題がたくさんあるのでもっともっと練習していこうと思います!

そして、とうとう4回生のメンバー紹介が最後になりました。
最後に紹介するのはみかみんさんです\(^o^)/
みかみんさんとは通学経路が似ているので時々一緒に帰ります。
そのときはいつも相談にのってもらっています!
オーディション期はお世話になりました(笑)

いつものように例えるとみかみんさんは旅芸人(吟遊詩人)です。
理由はいろんな躍りや笛などできるからです。特に七頭に対する情熱と躍りの表現力がすごいです!
他の一回生のドンめんにもみかみんさんのことをどのように思っているのか聞いてみると
体がめっちゃ細い
独特の世界観の持ち主
ラインのスタンプ豊富
いつも午後ティー
たまに遅刻する
MC が上手
公演担当と言えばみかみんさん
どんな公演にもみかみんさんはいるイメージ
ドンラヴァー
すばらしきまとめ役

最後に自主公演に対する意気込みを聞いてみると
「炎になります。今までのすべてを懸けて、舞台の上で輝く炎になります。」
まさに吟遊詩人ですね(笑)
激アツなみかみんさんを是非見に来て下さい!

メンバー紹介パート6

前回好評だったあっきーに代わって再び一回生のおさだです。

とうとうテストも昨日で終わり春休みがやってました\(^o^)/
それと同時に自主公演まで1ヶ月をきってしまいました!
この1ヶ月精一杯頑張っていきたいです!

今日紹介する四回生はまつこさんです(^o^)
このあだ名は本名とはまったく関係なく、別にマツコデラックスのように太っているわけでもありません(笑)
このあだ名がなぜ生まれたか詳しいこともよくわかりません。
まつこさんをいつものとおりゲームの職業に例えると武道家です!
手足が長くスマートなボディーをしているからです(^_^)
まつこさんはドン現役最年長ですがふざけているときはとても若々しいです(笑)

1回生にどう思うか意見を募ってみると
めっちゃ頭がよくドンと勉強の両立ができていて憧れる
真剣なときとふざけているときのスイッチのオンオフがすごい
つぶらな瞳に美脚、眉毛も整っている
たまにおねぇが入るときがある。美脚。腹筋がよい

インテリカリスマモデルようなコメントがいっぱいあります(笑)

まつこさんに自主公演に向けての意気込みを聞いてみると
「えー、んー、まぁ恥をかかないようにがんばります」と言ってました。

まつこさんの美脚ぶりと恥をかいてないかを是非自主公演で確かめて下さい(笑)

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
