スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和太鼓ドン、新プロジェクト

こんにちは!
昨日大学の前期の講義がすべて終了し、来週の試験に向けて勉強中のみかみんです。
試験を乗り越えれば、今年も青森の大川平や黒石、東京の八丈島、埼玉の秩父など、
芸能のふるさとへ、多くのメンバーが出発します!
そして、帰ってきたら夏公演ラッシュに向けて練習に明け暮れます!
今年もたくさんの出演依頼が来て、嬉しい限りです。
そんな、8月も大忙しな和太鼓ドンです。

そして、怒涛の8月を超えた先に待っているのが~…こちらっ!!!

和太鼓ドン中間発表会(仮)
 9月9日(日)@立命館大学学生会館小ホール 入場無料


毎年年度末に開催しています自主公演に向けて、プレ公演を行います。
和太鼓ドン新世代が4月からどのくらいレベルアップできたのか…!
はたまた、今年入ってきた新人たちはどう化けるのか…!
そう、これはまさに、和太鼓ドンの実力試し公演!なのです。
入場無料ですので、どなたさまでもお気軽に見にいらしてください。
京都の残暑、私たちの演奏で吹き飛ばします!

時間など、詳細が決まり次第、こちらでどんどん告知いたします!
ご期待下さい!!

それでは、夏を満喫するために、勉強がんばってっきまっす!
スポンサーサイト

新人公演!!

こんにちは!
昨日、7月8日(日)、和太鼓ドンに新たな仲間が加わりました。
今年の新人さんが、ついに舞台デビューを飾ったのです!
今日は、そんな記念すべき新人公演についてレポートします!

今年、新人さんたちがデビューの場所に選んだのは、なんと!世界遺産、上賀茂神社!
さすが世界遺産とあって、景色がとても綺麗で、とても気持ちの良い舞台でした。
天気は、昨日まで降っていた雨も止み、夏の日差しに恵まれました。
朝早くから集まって、太鼓の搬出や、場ミリなどの準備に取り掛かりました。
kamigamo.jpg
写真右側に広がる芝生の上で公演させて戴きました。

準備したり、名物・やきもちを堪能したりしているうちに、
あっという間に本番の時はやってきました…!
7zu_20120709192514.jpg
七頭舞
oni.jpg


ほか、三宅、ドン荒馬、無礼講といった5つの演目を披露しました。
友人や、足を止めてくださった参拝客の方々など、たくさんの方に見守られるなか、
公演は無事に成功しました。
新人さんたちのたくさんの一生懸命な気持ちが籠った公演でした。
会場を提供してくださった上賀茂神社様、
上賀茂神社周辺の皆様、
その他、公演にご協力戴いたすべての皆様に、
メンバー一同感謝申し上げます。

本番直前、緊張と興奮が冷めやらぬ新人さんの集合写真がこちら
sinjin zenin
(上段左から) バズ・いっせー・まっちゃん・ザック
(下段左から) まりりん・みっすー・じゃすみん・はすきー
以上、8人が、この日のために一生懸命舞台を作り上げてきました。
デビューおめでとう!そしてお疲れ様でした。
今日から彼らは、新人ではなく、正式なメンバーとして活動に励みます。
今後の活躍に、どうぞご期待ください!

こうして、ますます賑やかになりました和太鼓ドンを、
これからもどうぞよろしくお願いします!

みかみん
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。