

6月の和太鼓ドン!

こんにちは!
梅雨、雨続きで自転車通学がつらい季節がやってきました。
この前の台風4号が来たときには、太鼓の練習ができなくなってしまいました…。
つかの間の休みが取れたってことで…と思って自宅待機していたのですが、
ドンの予定がなくなると逆にやることがなくて落ち着かなかったです…

さて、そんな季節も吹っ飛ばすように、
上旬に2つ公演を打ち上げてきましたので報告させて戴きます。

まずは、6月3日(土)の、毎年恒例、はだしのコンサート!!!
今年も、2泊3日で、京都は丹後市の網野町の琴引浜のチャリティコンサートに行きました。
前日の設営から参加して、当日は朝からマラソン・ゴミ拾い・コンサートに参加しました。
もちろん、きれいな砂浜と海も堪能しましたよ~
196063_218413934946934_661257775_n.jpg
今年の新人女性陣。個性豊かなメンツです。
このコンサートの入場チケットは、浜で拾ったゴミなんですよ。
303426_218413991613595_220510706_n.jpg
マラソン後のドンメン。例年のごとく景品ドロボーなのです…
8km部門の加藤くんの今年の成績は第2位。
一昨年が3位で、昨年が1位。来年もがんばってね~!
545160_218414231613571_534478651_n.jpg
そして、こちらがコンサート出演の様子。
今年は、衣装を暑苦しい法被から爽やかなコンサート限定Tシャツに変えてリフレッシュ!
ハネトちゃんは浴衣姿で艶やかに…笑
演目は、八丈、ドン荒馬、秩父、無礼講、ブレイクホールと盛りだくさんでした!
ちなみにこの後出演された鹿児島県喜界島からいらっしゃった、川畑さおりさんともコラボしました~

こんな感じで、今年も網野、満喫させていただきました!
来年は記念すべき第20回目ということで、ますます楽しみです。来年も行けますように!


ところ変わって、網野から少し南へ下がりまして、
6月8日(土)亀岡で開催されました田植え祭りに行きました!
この公演、昨年は雨で中止になってしまったので、今年こそは!と意気込んでいたのですが、
なんと今年も朝から雨!
ハラハラしましたが、田植えが始まると雨は止み、祭りが終わるまで持ちこたえてくれました!
196161_299960090098172_1188004284_n.jpg
田植え中の賑やかし。田植えには新人のまりりんとザックが参加しました。
534294_299960376764810_308848361_n.jpg
公演直前の集合写真。普段は撮らないのになぜか撮りました。
中心が、なんだかんだで今年公演担当4回目のまつこくん。
演目は、ぶっこみ~無礼講、八丈、大川平でした。
そのあとBBQもご馳走になって、とってもアットホームな公演になりました。
来年はぜひ太陽の下でできますように!!


現在、和太鼓ドンは1大プロジェクトに励んでいます!
和太鼓ドン 新人公演
日時:2012年7月8日(日) 14時開演
場所:上賀茂神社

※雨天延期 7月15日(日)

今年のルーキー8人で作り上げるフレッシュな公演です。
ただいま絶賛練習中!!
ぜひ、期待の新人のデビュー公演を盛り上げにいらしてくださいませ!

次回は新人公演応援号でも書きましょうかね~
以上、3回生みかみんがお送りしました~
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
