

まつこくんの太鼓教室

お久しぶりです!3回生のみかみんです。
そろそろ5月も終わりに近づいてきましたね~
大学内での新歓ムードも過ぎ去り、和太鼓ドンにも新メンバーが加わりました!
男の子4人と女の子4人、合計8人の愉快なメンバーです。
今度ブログでも紹介しようと思います!

さて、お久しぶりなブログなわけですが、
お休みしていた間、何をしていたのか、恒例の活動報告をします!

まずは、5月4日、5日にありましたモノノケ市公演!
GW中ということもあって、メンバーが揃わず、
なんと!ちろと加藤の二人で頑張ってきてくれました。
大将軍妖怪ストリートのキャラクター、夜行童子さんのお披露目もありました。
306231_149703581826853_100003616350733_182739_70267839_n.jpg
二人ともお疲れ様でした!
次の日は、こちらも恒例の一の市公演もあって、まさに大将軍づくしなGWでした♪

そして、先週5月26日土曜日には、紫竹小学校にて太鼓のワークショップを開きました!
小学校1年生から6年生まで、たくさんの子供たちに太鼓を体験してもらいました。
担当はまつこくん。子供たちを前に緊張しながらも、なんとか頑張りました~
148700_291880600906121_100002525501346_643889_1752491753_n.jpg
おお。先生っぽい!

ワークショップのあとは、みんなでハヤシライスを食べました~
389343_291882144239300_100002525501346_643896_71658695_n.jpg
小学生のちびっこたちは元気いっぱいで可愛かったです(*´∀`*)
あ、ちなみに今回、新人のまっちゃんとまりりんもスタッフとして参加してくれました。
まりりんは子供たちに大人気でもみくちゃにされていました(笑)
二人ともありがとね~

と、いう感じで、和太鼓ドン元気に活動していました。

来週は、待ちに待った網野!
マラソンとステージがんばるぞ!

それでは~

みかみん
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
