スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回和太鼓ドン自主公演 無事終演!

今年度を締めくくる和太鼓ドンの自主公演は
2月25日に無事終演することができました!!

多くの方のご来場いただき、
舞台を盛り上げていただいたことに御礼申し上げます。
また今回の自主公演には、京都をはじめ全国各地のみなさんに
ご支援、ご協力いただき成功することができました。

メンバー一同深く御礼申し上げます。


第13回和太鼓ドン自主公演 御礼文書



来年度のメンバーは早くも新年度の体制や、
新人歓迎イベントの企画に奔走中です!

今後とも和太鼓ドンをどうぞよろしくお願いいたします!


自主公演の写真は、後日
みかみんがアップしますので、お楽しみに♪

和太鼓ドン すみ
スポンサーサイト

演者インタビュー その1

こんにちは!!
第一回通し練習から2週間…早くも本番まで10日を切りました。
ドンメンは、ドキドキしたりワクワクしたりピリピリしたり、
相も変わらずいろいろと忙しい毎日を過ごしておりますっ
そんなメンバーの自主公演への気合いを感じてもらおうと思って
今日から演者インタビューを連載することにしました!!
記念すべき第一回目の演者インタビューは…
2回生の啓さんです!!!!

\どーん/撮影場所@憩

なまえ:ひらく(和太鼓ドン2回生)
部署:演出部(舞台進行)
主な演目:八丈、ドン荒馬(太鼓)

啓さんが何者なのか、同期の西村さんに聞いてみました。
「啓さんはどんな人?」
にっしー:ギャグ大魔王やな。余りにも眩しすぎて赤面してまうwww
だ、そうです。
そんな、ギャグ大魔王啓さんに質問しました。

「今年の自主公演の見所は?」
ひらく:豪華な演出が所々に成されてるとこ(ただし、半端ない予算オーバー 笑)

「今年は唄にも挑戦する啓さんの、最近の口臭対策は?」
ひらく:うーん…たぶん…消臭力かなぁ…

「最後に、自主公演に向けて一言!!」
ひらく:お楽しみにね☆

ちなみに、最近トマトジュースにはまってるとか。
舞台進行頑張ります!!と緊張混じりに気合いを入れる啓さんの、
舞台での活躍にどうぞご期待下さい!!!!!!

次回は、とっても可愛い女の子を紹介しますね。
お楽しみに~♪

みかみん

第1回通し練習

2月5日、日曜日。
この日は、西陣の防音室で自主公演の初めての通し練。
本番まで残り3週間を切り、転換の不備がないか、
演目の現状はどうなっているかを皆で共有しました。

今回の自主公演で特に大変なのが、
衣装の着替え!
例年に比べてずっと衣装の種類が豊富で着替えが多いんです!!
もう常に裏方でファッションショーやってるみたいな(?)

防音室の太鼓置き場を着替えスペースにしていたのですが…

Before
ちろ「通し練だ~がんばるぞ~o(`∀´*)」




After
ちろ「…………」
DSC_1418_edit0.jpg

ご覧の通り。まさに「なんということでしょう…」
まるで空き巣に入られたかのような有り様ですね。
出番に間に合うように焦ってどんどん脱ぎ散らかして、このような感じに…。
一部の人は、衣装だけで旅行に行けちゃうくらいの量なんですよ。

今日の反省を生かして、自分たちの理想を本番で実現できるよう、
ますます気合いを入れて練習していきます!!!!
衣装もボリュームアップして一段と華やかな本番、ご期待下さい!

みかみん

朝練スタート

こんばんはっ
今日は、すっごく寒い日でしたね!
朝から雪が舞い舞い…風は冷たく襲いかかる…
そんな中を自転車で駆け登り…
北大路堀川の青年の家で朝練してきました。
青年の家での朝練は、自主公演の期間にしか行わないので、
自然と自主公演迫ってるなあ!!な気分になります。
明日も朝練!雪が止んでることを願うばかりです…。

昼になれば、北大路を下って、西陣の防音室で昼練。
今日は、秩父と鬼を中心に練習しました。
こちら、自主公演で使用する我らの可愛い太鼓さんたちです♪

実は、それぞれに愛称があるんですよ。
うーちゃん、ひがちゃん、たっちゃん、ドンコ、ペヤングetc...
皆、ドンに欠かせない大事な仲間たちです。
この仲間たちも一緒に、舞台に立ちます!
2月25日を、どうぞお楽しみに。

みかみん

いよいよ2月突入

こんにちはー!!
少しだけお久し振りです。
ブログはちょっと休憩してましたが、
その間も、ドンメンはしっかり練習してましたよ!!
証拠写真たち。

秩父。

手踊り(一人違う子がいる…笑)
DSC_1388_edit0.jpg
他の演目もメキメキ練習中です!
明日からは、朝練もスタートして、1日中みっちり練習三昧の日々!!
その様子もしっかりブログで実況していきまーす!

また、練習だけでなく、
自主公演を作る上で大事な運営のお仕事も頑張ってます。
今日は、パンフレット入稿に向けて作業中の制作部さんの仕事場に潜入。
DSC_1391_edit0.jpg
パソコンにかじりつくように仕事する制作部メンバー……
眉間のシワに厳しさが伺えますね…
制作部さん、お疲れ様です(´ω`)

練習も運営も、2月突入で大忙し!!
今週末は、初の通し練が待ってますっ
いよいよって感じがします…!気合いが入りますなあ!!

では、また明日!

みかみん

プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。