

冬の日の練習

こんばんはー
昨日は、昼から図書館に行ってゼミの課題をやろうと思ってたのに、
お昼の3時まで爆睡してました(^∀^;)
よっぽどテスト終わって気が抜けたんですかね…
明日からは規則正しく生きようと心に誓いました。

それはそうとして、
昨日の練習は、すみたにさん率いる大川平でした。
太鼓のソルティが張り切ってる様子。


この日は、大学のSキュービックという練習場を借りての練習でした。
寒い季節、夜に屋内で練習できるスペースがあるのはホンマにありがたいことです。
休憩中に飲み物を買いに外に出たらしみじみとありがたさを思います。
DSC_1299_edit0.jpg
お陰で冬でも元気に良い汗を掻けますっ

明日は、私たち和太鼓ドンの大先輩であります
BATI-HOLICさんの公演、「国産ロック」があります!
私もバイト終わりにダッシュで観に行きますっ
舞台の勉強も兼ねてじっくり観賞してきまーす。
楽しみだなー♪ヽ(´▽`)/

寝坊する訳にはいかないので、
今日は、もう寝ます(笑)
おやすみなさいっ

みかみん

晩ごはん

こんばんはー
テストが終わって、一足早く春休みを迎えました♪
連日テスト勉強で徹夜漬け(笑)だったので、今夜はぐっすり寝まーす。

いよいよ2月目前!!
自主公演、迫る!!
なんだかとてつもなく怖いけど、
なんだかわくわくしてる気持ちもあります!
なんか矛盾してるなー(*´∇`*)
なんでかなーー(*´∇`*)?

ところで。話は大きく反れまして。
私は大阪の自宅から京都へ通っているのですが、
ドンの練習が夜遅くまであると、家に着くのは日付変わる直前なんですよね。
だから帰ったら、家族がオヤスミーって寝ちゃうのと入れ替わりに、
いただきまーすって一人ご飯食べるのが当たり前になっちゃってたんです。

でも!!
今日は!!

ばばーん。蒸ししゃぶ。
久し振りに家族揃ってご飯が食べれましたー
心配してくれる家族がいるのは幸せです。
明日からまた練習の日々だけど、食事だけは欠かさず食べようと思いました。
あと、こうして陰ながら支えてくれる人への感謝を忘れないってことも。

……なんだかしんみりしちゃった(´ω`)
こうしてドンメンを支えてくれる人のために、自主公演成功させたい。
そんな決意新たに、明日からまた頑張っていこう!!
以上、みかみん宅の食卓からお送りしました(笑)

みかみん

1月25日

こんばんは~
今日は、キャンパスをぶらぶら歩いていたら、
こんなものを見つけました♪

じゃん♪ドンの自主公演立て看板ー!!!!
図書館横の通りに立ってます。
情報宣伝部を筆頭に、構内でも黙々と宣伝活動中ですっ
お見かけした時にはぜひ応援よろしくお願いします!!

今日の練習は手踊りのじょんから節でした。(カメラ撮り忘れた……すみません)
組踊りっていう、振り付けを舞台向けにした構成を練習中なんですが、
これがまたむずかしい!!
結局今日は、7回くらい通したのに、
私が完璧にできたのは最後の1回きり…トホホ

気付けば今日は、1月25日…自主公演まであとちょうど1カ月…!?
1ヶ月後に最高の舞台をお届けするためには!!
1ヶ月後に美味しいお酒を呑むためには!!
みんなで力を合わせて練習するっきゃない!!
気合い入れるぞー!!!!!!

……その前に。私は最後の天敵、心理学のテストを倒さなくては。
それが終わったら、ひたすら自主公演に向かって突き進むのみ!

みかみん

カメラを向けると…

テスト期間も元気に練習中!!
三宅とドン荒馬練がありました。
今日こそ皆のカッコイイ勇姿をパパラッチするぞ!!

……。

どうして皆カメラを向けたらはしゃぎ出すのだろう(笑)
お陰でネタには事欠きませんがw

いや、ちゃんとやる時はやります!
切り替え上手も売りなドンメン!!(?)
こちらが、本日の三宅メンの勇姿だー!!!!
DSC_1247_edit0.jpg

そして本日の大賞。
DSC_1249_edit0.jpg
山田さんの三宅ソロ
にゃんちゅうの汗で輝く筋肉が眩しいぜ~!!
超カッコイイ!!!!!!!!

……。
DSC_1253_edit0.jpg
体張りすぎです4回生…笑
やっぱ、面白いことが大好きなドンメンなのでした\(^o^)/

明日は、お目直しに可愛い手踊りの練習風景をお届けしまーす
さあ、明日もテスト頑張るぞ♪

みかみん

大川平荒馬の会

こんにちは~
あと二時間ほどでテスト受けにいきまーす
ちょっとした息抜きにブログ更新しちゃいますφ( ̄ω ̄)~♪

昨日は、立命館大学で、

が開かれました~!!!!

我等現役ドンメン、ODさん、バチホリ、名古屋の音舞な
ど、
大川平荒馬が大好きで、これからも祭を良くしていきたい!!
というメンバーが集まり、思う存分跳ねて、語り合う会。
主催はドンのぴくみんさん。
ぴくみんさんありがとう~楽しかった~!!!!

練習風景。
406402_222597911162045_100002355149162_487999_1196383287_n.jpg
馬桶も引っ張り出して、皆ノリノリ♪♪
久し振りに会うODさんたちの先輩手綱取りを見て、
自主公演前に良い刺激になりました。
うちも大川平もっと上手くならねば…!!

練習後はサプライズで、
加藤、まゆ春さん、黒ちゃん、杏ちゃんのお誕生もお祝い♪
ハッピーバースデー!!!!ケーキうま~(*´∇`*)
405683_222598517828651_100002355149162_488010_1923062906_n.jpg

最後に記念撮影。
405948_139446452839165_100003214345094_165118_348827268_n_edit0.jpg
大川平が繋いだ縁で、離れてても繋がってるって凄いなあ。
来年の祭りがなんだか待ち遠しい1日でした。

そろそろテスト勉強に戻りまーす!!
ではまた明日~

みかみん

自主練の合間に…

今日は、西陣の防音室で自主練でした♪
普段は日曜にやっているのですが、
明日ちょっとした企画が入ってるので、その振替なのでした。
明日の企画については、明日報告しまーす!

太鼓や踊りなど、皆が思い思いの練習をするなか…
何やらこの一角が散らかっている!?
まるで脱皮したヘビの皮…?(´Д`)


実は、自主公演のパンフレットに載せる個人写真の撮影があったのです。
皆本番と同じようにしっかり衣装や髪型を整えてカメラの前に立ちます。
撮影が終われば自主練に戻ってよし~っていう仕組み。
だからって脱ぎ散らかすのはいかがなものなのか(笑)

こちらは、一回生のまほにゃんの写真撮影の様子~
DSC_1153_edit0.jpg
パンフ制作のちろカメラマンと照明係の私。
私も撮影だったのでそのまま浴衣姿でのお手伝い。
まほにゃんがどんな風に可愛く写っているかは、
当日配布するパンフレットをご覧ください!!!!乞うご期待ッ!!!!

あ、そろそろちろちゃんが、ドンのHPをリニューアルするみたいですっ
こちらも楽しみですね。
では、本日はここまで!


みかみん

いつだって何にだって本気やねん。

こんばんは!!
大学の後期の授業が昨日で終わって、
明日から試験週間が始まります!!
自主公演のためにも頑張って乗りきってきまーす。

今日は七頭と三宅の練習がありました。
練習風景を撮り忘れてしまったので、
「ちょっとブログのネタになるようなことして下さい」
と、残ったメンバーにお願いしてみたら、

何やら打ち合わせ中…


お。この体勢はもしや…!!
DSC_1138.jpg

じゃじゃーん!!!!
人間ベンチやってくれましたー!!!!!!!!
DSC_1139.jpg

しかし、
私の撮り方が悪かったのか、
「なんか四人じゃ地味だね(´・д・`)」
ということで、ちろを投入して今度は5人で挑戦!!!!
その結果がこちら!

ババーン!!!!!!!!!!!!

DSC_1146.jpg

これはすげー!!
ドンコ(太鼓)を中心にしてるのがポイントですね。
写真だとわかりにくいかもだけど、
実際はみんなプルプルしながら頑張ってた!!(笑)

練習中もユーモアを忘れない。
これこそ和太鼓ドンクオリティなのです。

……次回こそもうちょっとかっこいいドンメンをご紹介しまーす…

本日はこれにて。
みかみん

ただいま真面目に練習中!!

こんにちは!!
今日も京都は寒いですね…
私は大阪から京都まで通っているんですが、
帰りに大阪の駅に降りると京都に比べて少し暖かく感じます。
そんな寒さにもめげず、自主公演に向けての練活動頑張ってます!
オーディションも終わってメンバーも決まり、
あとはひたすら練習するのみ…と、行きたいんですが……
そんなドンメンの前に立ちふさがるのが、レポートとテスト!!!!
皆息も絶え絶えに文武両道を目指してもがいてます汗

昨日の真面目に練習に打ち込むドンメンの姿がこちら!!



わーみんな頑張ってますねーwww
ほら、炭谷さんなんか身を張って長胴台の役を買って出てますよ(笑)
いや、真面目にやってましたよ!!本当に!!
その証明写真はまた今度♪

ブログも本番まで(ほぼ)毎日更新できるように頑張りまーす

みかみん

和太鼓ドン自主公演開催決定!

みなさまブログではお久しぶりです!
このたび、2月に第13回和太鼓ドン自主公演を開催することを決定いたしました!
ぜひぜひご来場くださいませ!


第13回和太鼓ドン自主公演
2012年2月25日(土)15時開演
京都市右京ふれあい文化会館にて
詳しくはこちら

最近はオーディションの真最中です!
みんな練習をがんばっていますので、またその様子を更新していきたいと思います!
3日坊主にはなりません!(笑)
何かネタを見つけて更新していきたいと思いますので、たのしみにしていてください♪



ちなみに今日は、2012年一発目の公演!
いつもお世話になっている大将軍八神社さんの一の市で公演をさせていただいた…はずです。
私は京都にいなかったので様子がわからなかったのですが;
誰かメンバーが更新してくれたらいいなあ(笑)
今回の公演は、1回生のもりおの公演担当デビューでした!
もりお、おつかれさまー!
メンバーのみんなもおつかれさまー!
こうして1回生も続々とデビューしたり、いろんな経験をしていきますね~(^ω^)
自主公演の準備や練習を通してどんどん成長していくようで、頼もしい限りです!
それでは!


ちろ
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
