

練習中~



今日は新入生が大学に来てるということで
一体前にて練習中です!!

明日から新歓期です!!
勧誘頑張りまーす(^O^)/


加藤



第12回和太鼓ドン自主公演-3

お待たせしました~。
自主公演レポート第三段です!
今日は本番前での楽屋の様子をお伝えしますね。

kesyou1
ゲネプロ後の楽屋ではみんなせっせと化粧をしていました!
しっかりとした舞台用にかなり濃いです(笑)

kesyou2
この日ばかりは男の子も化粧!
照明が映えるように肌の色を整えて眉をちょいと描きます。
そんな化粧大会ですが、あまり時間がないので
写真の通り、お互いに化粧をし合っています。
ちょっと面白い光景・・・。

kyakuire1
そんな頃、会場ではお客さんが長蛇の列を!!
開場時間になると一斉にお客さんが動き出します。

kyakuire3
列に並んでいる間、お客さんには写真を楽しんでいただきました。
今年度の写真をたくさん飾っています。
この写真、毎年なかなか好評なんですよ。

kiaiire
そして、またまた楽屋の様子を。
開場と同じ頃、全員が完璧にスタンバイ!
そして全員で円陣を組んで、気合入れをします!!
公演前に気合入れをすると気が引き締まりますね。


はい!と今日はここまで!!
じらしてすいません~~。
なるべく写真をたくさん載せたいので!
ようやく次回、本番の様子をお伝えしたいと思います。では!





↓拍手・コメントよろしくお願いします!

第12回和太鼓ドン自主公演-2

では前回の続きです!

前日の夕方になるとリハーサル。
会場を使って通すのは初めてなので色々と確認をしたり、
照明さんとタイミングを確認したりします。
いわば最後の通し練ですね。
riha1

終われば反省会!
会場を使う上で問題がなかったかを確認中~。
riha2


そんなこんなで前日は解散。
そしていよいよ自主公演当日を迎えます!
当日はまず朝からゲネプロ。
まったく本番どおりに通します!

gene1
お客さんはいませんが、スタッフさんたちに見てもらっています。

gene2
会場全体を使う演目は若干寂しい感じですね・・・。

gene3
実は、このゲネプロで初めて全員そろう演目も!
無礼講とアンコールは当日朝に初めて全員で合わせました(汗)
練習では一度も全員がそろうこともなかったんですよ。

ゲネプロ後は最終確認をしてお昼休みです。
ではこの続きはまた今度!さよーなら!



↓拍手・コメントよろしくお願いします!

第12回和太鼓ドン自主公演-1

どーも!遅くなりました(汗)
ようやく自主公演の写真が届いたので
今日からレポート形式で少しずつ自主公演の様子をお伝えします!

まずは、ご来場いただいた皆様!
ありがとうございました!!
syuugou2
たくさんのお客さんにご来場いただき本当にありがとうございます!
また、差し入れ・お花なども沢山頂きまして、
メンバー一同より御礼申し上げます。


さて、今回はいつもはあまりお伝えできない舞台裏も併せてご報告!
前日にあたる3月4日。
この日はひたすら準備とリハーサルです。

hannyu
まずは太鼓や道具などを搬入。

その後、装飾係が会場に飾る写真や看板を準備。
他のメンバーは道具の準備をしたりしています。
setuei1

途中からはスタッフさん達にもお手伝いしていただきます。
実は自主公演のスタッフさんはドンのメンバーではなく、
友達や他団体の方など、ボランティアでお願いしているのですよ。
setuei2

準備が終わるころにはもう昼過ぎになっていました。
ここからメンバーでリハーサルになります。
リハの様子はまた次回・・・。
お楽しみに~~





↓拍手・コメントよろしくお願いします!

たかつかさ公演

こんにちは!
ブログでははじめましての、ちろです。

先日は第12回和太鼓ドン自主公演にお越しいただき、ありがとうございました!
ナノテク公演に引き続き、3月12日はたかつかさ児童館で公演をさせていただきました~!
この公演は、児童館で行われた太鼓の発表会のゲストとして参加しました!
ぴくみんさん、山田さん、加藤が毎週金曜日と土曜日に児童館で太鼓指導をしているので、そのつながりで呼んでいただいたのです!

takatsukasa2.jpg
ぶっこみ!

takatsukasa1.jpg
鬼!

そしてドン荒馬をやりました!
ドン荒馬は、ピンクの扇チームと黄色の扇チームに分かれてラッセーラー大会をやりました!
どっちがラッセーラーを大きく言えるか!ってゲームなのですが…
小学生も中学生も大人の方も、みんな元気よく参加してくれてとてもたのしかったです♪

いやー子どもたちの太鼓をたたく姿も微笑ましくてかわいかったし!
たのしい公演でした!
子どもたちにも喜んでもらえて何よりです。
児童館の皆さま、ありがとうございました~!

早速の依頼公演

三月五日、無事に自主公演を行うことができました!!

見に来てくれた皆さん
色々協力してくれた皆さん
本当にありがとうございました!!!!

また、がみこさんがブログを書くと思うので
自主公演に関してはこの辺で(笑)



自主公演から二日後
BKCで日本とドイツの学者さんが集まって
ナノテクノロジーについて話し合う会の
立食パーティーで演奏をやらせていただきました。




ドイツの方は陽気な人が多くすごく盛り上がってくれました!!

「今度はドイツでやってくれ!!!」
という依頼まで(笑)

日本の伝統芸能、太鼓や踊りを世界中の人に知ってもらいたいですね

moblog_af46a32e.jpg


ではでは、まつこ
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
