

練習です

先日のラジオでもお話したとおり、
最近は毎日6時間ずつ練習しています!

hayashite
これは秩父の練習中。
どの角度がかっこよく見えるか研究中です。

毎日練習となると大変なのが荷物!!
練習で使うものを持ち運びするだけでかなりの量になります。
では一体どれくらいのものを持っているかというと??
bati
まずはバチ類!これがないと太鼓は叩けません!
長胴バチ、締バチ、秩父バチ、八丈バチ、七頭バチ・・・
私は大体この5種類を持ち歩いています。
人によってはもっと長ーい荒馬バチも持ち歩いてますね。

odori
それから踊りに使う道具たち。
私の場合は2種類のチャッパと足袋ですが、
他にも扇や傘、七頭の道具などをみんな持ち歩いています!

あと忘れてはいけないのが救急セット。
まめが潰れたときようの絆創膏などなど、
怪我に備えてしっかり準備!


そんな大荷物な私たちがお届けする自主公演!(笑)
みなさま、ぜひお越しくださいね。

第12回和太鼓ドン自主公演
 3月5日(土)  @右京ふれあい文化会館
 開場 14:30  /  開演 15:00 
 一般 1500円  /  学生 1000円
 チケットの購入や自主公演に関するお問い合わせは
 wadaikodon@hotmail.co.jpまで!!




↓拍手・コメントもよろしくお願いします!

ラジオ報告♪

たった今ラジオ終わりました~。
みなさま、聞いていただけたでしょうか??

私たち2人とっても緊張しました・・・。
radio
緊張しすぎて入館前はこんな感じ。

しかし!
終われば一安心でこんな感じ!
radio2

とにかく緊張しまくりました!
ですが、とっても話しやすい雰囲気で進行してくださったので
どうにか最後まできちんとお話しすることが出来ました。
ありがとうございました!

そしてラジオでもお伝えしましたが、チケット好評発売中です!
お問い合わせはwadaikodon@hotmail.co.jpまで。
お早めにご連絡くださいね。
親子席・車椅子席もございますよ。

ではではこれから練習に行ってきます!
自主公演、よろしくお願いしまーす!!!!



↓拍手・コメントよろしくお願いします!

ラジオ出演!!

お知らせです!!
直前のお知らせになってしまい、すいません。
明日、2月16日(水)11:00~和太鼓ドンがラジオに出演いたします!

*詳細*
2月16日(水)11:00~
KBS京都ラジオ AM1143KHz
『ただ今勤務中!森谷威夫のお世話になります!!』


明日はがみこ&マツコの九州出身コンビで出演してきま~す。
訛りが出ないように頑張ります(笑)
和太鼓ドンのお話、最近の自主公演のお話など
いろいろとお話できたらいいなぁと思っています!

お時間の都合が合う方は是非とも聞いてくださいね。
よろしくお願いします!




↓拍手・コメントよろしくお願いします。

最近の和太鼓ドン

最近の私たちは・・・
自主公演に向かって全力で走りつつも、
日々を楽しみながら頑張っています!!

先日は2月3日・節分でしたね。
ドンでも練習の合間で豆まきをしました!
mame
どん!
豆まきというかピーナッツ投げです(笑)
鬼役には江原くんが頑張ってくれました~。

そして本番1ヶ月前には初の通し練!
まだまだ練習すべきところは山積みですが、
みんな気合が入っていていい雰囲気ですよ~。
tooshi
真正面では演出部のメンバーが厳しい目で確認中・・・。

そしてそして、
今年は新たな試みとして和太鼓ドンみんなで講習を受けました~。
先生は私たち和太鼓ドンの卒業生で、
現在プロとして活躍されている「バチ・ホリック」の皆様。
技術指導はもちろん、
舞台に立つ上での色々なことを教えていただきました!

今日はその講習の最終日~。
6回に分けての講習でしたが、とても充実していました。
バチ・ホリックの皆さん、本当にありがとうございました!!
kousyuu


さあ、自主公演まで残り3週間のなりました!
チケット好評発売中です~。
当日や直前には売り切れている可能性が高いので
お早めにご購入ください!!
お問い合わせは・・・wadaikodon@hotmail.co.jpまでお願いします。

絶対にいい公演にします!
京都で伝説つくります!!
ぜひ見に来てくださいね~。





↓拍手・コメントよろしくお願いします!

久々です

久々の更新となります~。

最近の和太鼓ドンは自主公演に向けて毎日練習!!
朝から番までみんなで一緒にいるので
この時期はやたらと仲良くなります。
そして自主公演が終わってみんなと会わなくなると
ものすごーく寂しくなるんですよね~(笑)

そんな私たち、最近色々と撮影をしました!
自主公演に向けてたくさんいい写真が撮れてますよ。
なかでも渋カッコイイ写真がこちら↓
sibu
照明とか使って撮ったのでなかなかの出来です~。
今回はこのブログ用に編集してお届けします!

当日会場に来ていただければ
この写真が何に使われるかが分かりますよ!

チケット好評発売中です!
ご来場お待ちしていま~す。


↓拍手・コメントお願いします!
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
