

もうすぐ新人公演!

こんばんは!

今週末の7月5日、17時~19時@大将軍八神社にて、
今年の和太鼓ドン新人公演を行います!

新人公演が始動して約1ヶ月。
短かったような、長かったような。。。

三宅練@Sキュー
2週間ほど前の練習風景。


もう終わっちゃうんかぁって感じです。

明日は着替え&早着替え練や出ハケ練、明後日は通し練…

刻一刻と新人公演のカウントダウンが始まってます。

そんな中!
先日、新人公演のチラシが完成しました!!

ビラ完成!!
完成!!

☆ビラ☆
こんな感じです。

ビラは新人1人1人が各担当箇所を書いたそうです。
全部手作りです◎
印刷は一切なし!!今年の新人サン達は達筆です笑

新人公演まであと5日!!

みなさん是非見に来てくださいね♪o(^-^)o


まゆ春


網野

こんばんは!
ブログでは始めまして!!
和太鼓ドン13代目代表のまゆ春こと、藤本です!

6月6日に現役12名+卒業生1名の計13名で網野へ行って、ゴミ拾いをしてきました!
実は、この日と翌日の7日は「はだしのコンサート」が行われる予定だったんですが、
事情があり、今年はイベントが中止になってしまいました。

ですが、私たちにできることがしたい!と現役で話し合い、
「はだしのコンサート」のコンセプトにつながる、
琴引浜のゴミ拾いをしに行く事になったんです。

微力ながら、みんなで一生懸命ゴミを拾いました!

1年ぶりの琴引浜やぁ~!
サンダルたち。
つまり、はだしやぁぁぁ!!!!!!o(>▽<)o

ゴミ拾い
みんなで拾ってます◎

鳴き砂
今年も変わらないこの砂の感触♪

休憩~
ちょっと休憩中~笑

再開!
再開や!

こんだけ拾いました!
こんだけ拾いました!

また来年☆
また来年☆


ゴミの中で多かったのは、
発泡スチロールが細分化してカケラになって、それがたくさん落ちていたり、
韓国語のおやつの袋や注射器なんかもありました。

流れてくるんですね~

でも、たぶん日本からのゴミもハワイとかに流れていってるんやろなぁ。。。

今回、地元の方にお話を聞けたんですが、
琴引浜は高波がきたらすぐにゴミの山と化すそうです。。。
その度に地元の方が地道にゴミ拾いをしてくださっているとのことでした。

今まで全然知りませんでした(>_<)

一人一人の地道な活動が琴引浜を、いろんな浜を綺麗に保ってるんだなと思いました。
私たちは年に何回も網野へ行けるわけではないですが、
せめて毎年参加させていただいている「はだしのコンサート」で
琴引浜を綺麗にするお役にたてたら幸いだなと思いました。

それと、今回は個人的に新しい繋がりもできて、
私たちにとって琴引浜がどれだけ大切な場所なのかという再認識ができて、
とてもいい経験になりました!

また新しく、私の大切なものが増えました(^-^)

そうそう。
今年のドンにも新しい仲間が入りました◎
立命生6名+京大生1名の計7名です。
男5女2で、ドン全体での男女比はちょうど半々になりました!

今、7月頭に行う新人公演に向けて新人たちは会議に練習に奮闘中です。
いやぁ、若いですね~笑
今年は七頭が大人気☆

そして!
6月20、21日には合宿が!!
滋賀へ行ってきます◎

いろいろ大変なこともあるけど、それすらもみんなで楽しめたらいいな♪

大変やけど、頑張るぞい!! (>▽<)○


まゆ春
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
