

野外ライブ

先日、梅宮大社様をお借りして
和太鼓ドン 野外ライブをさせていただきました!
当日は、遠方や地元の方など沢山のお客様に足をお運びいただき
本当に本当にありがとうございました!!

いやぁ、この野外ライブとても楽しかったです!
私はドンに入ってちょうど1年半くらいになりますが
今回のライブでは挑戦的な意味合いの多い演目や構成ばかりでした。
随分と勉強になったし、自分の未熟さにも改めてきがつくこともできました!

私だけでなく、今回がデビューとなった1回生も多かったので
随分と若い力をお見せできたのではないかと思います。

以下、公演の写真です↓↓
野外ライブ1
野外ライブ2
野外ライブ3
野外ライブ4
野外ライブ5
野外ライブ6


これから和太鼓ドンは秋の公演ラッシュに入ります!
約1ヶ月の間に関西10ヶ所で毎週末公演をさせていただきます。
詳しくはトップページに告知がありますので、そちらの方をご覧下さい。

秋も和太鼓ドン、力いっぱい頑張ります!!
ご期待ください!!
では、また公演先でお会いしましょう!!!!!!!


がみこ

3連続公演!

8月、たくさんの伝統芸能の地元を訪ねる旅をしてきました◎
大川平荒馬踊り、神着木遣太鼓、八丈太鼓、手踊り…などなど。
どの地元に行っても、その土地に住む人達の温かさと、伝統への想いで充たされています。
伝統って「愛」なんだと思う今日このごろ

そんな旅を終え、和太鼓ドンは秋の公演ラッシュを迎えています。
今日は3日間連続公演の最終日。


【9月13日】叶匠寿庵公演

叶匠寿庵さんは和太鼓ドンが毎年お世話になっている高級和菓子屋さん
素敵な庭園&お屋敷に囲まれた、とっても優雅な気分になれるところです
今秋もよんで頂きました◎
 ①三宅
080913叶匠寿庵公演 三宅
 ②八丈
080913叶匠寿庵公演 八丈全体
横からしか撮れなかったので近いアングルも…
080913叶匠寿庵公演 八丈近い
あついっすねぇ~◎
 ③秩父
080913叶匠寿庵公演 秩父



【9月14日】乾隆小学校公演

そして乾隆も去年に引き続きよんでいただきました◎
祭をつくっている人たちは、みなさん気さくで明るい方ばかりで、
今年もほんとに思いっきり楽しませていただきました

オープニング 三宅
080914乾隆公演 三宅
本番① 八丈
本番② 秩父
080914乾隆公演 秩父



【9月15日】叶匠寿庵公演

再び叶匠寿庵さんによんでいただきました
叶匠寿庵さんのお得意様の祝いの席で太鼓をやらせていただきました◎
1回目の演奏は13日と同じ場所でできましたが、
2回目の演奏は雨のため屋根の下になりました。
が、どちらの演奏も喜んでいただけたようで大変うれしかったです
080915叶匠寿庵チャーミング公演 全体図




3連続公演ということで、練習ふくめ強化合宿のような一週間でした(>_<)
しかし、いずれも前々からお世話になっている、これからも繋がりを大切にしたい依頼主の方々
私達の演奏を楽しんでいただけて本当によかったです


明日からまた、23日の公演に向けての練習が始まります
和太鼓ドンの渾身の舞台
請うご期待


なつみ
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
