

秋にしみじみ思うこと

こんにちは!最近食欲と体重の増加を秋のせいにしている、2回生のまるです\(^o^)/

二週間後のBKC学祭に向けて毎日腹筋100回やろうと決意して、もう数週間が経ちます…。(笑)

S__108912649.jpg
今日は特に秋を感じます。いい天気で紅葉がきれいだなぁ(*´v`)


あともうちょっとで、自主公演の選抜メンバーを決めるためのオーディションがあります。
一回生が頑張って練習して、たった数日見ない間にメキメキ上達している姿を見ると、私も負けられないなぁ…!と思います。燃えますね!!


私は新歓担当だったので、一回生と初めて出会った日のことをふと思い出すことがあります。
初めての太鼓体験で楽しそうに遊んでいた一回生たちが、今や真剣な眼差しで太鼓と向き合っているのを見ると頼もしさを感じます。もうみんなが欠かせないメンバーです。


こういう忙しい時期になると、メンバーと過ごす時間が増え、ドンメンは大事な仲間だなって思います。
特に同期は居心地がよくて、困った時は頼れる大事な存在となっているなと感じますね(。-_-。)

話がいろんな方向に飛んでしまいましたが、大好きな仲間たちと作る自主公演です。12月20日、ぜひいらしゃってください!
ではでは。

2015年度新歓はじまります!


みなさんこんにちは!
2015年度新歓部、新2回生のゆりあんこと、佐藤百合愛です( ^ω^ )
今ドンでは新歓の準備が着々と進んでいます!
今日から私を含めた新歓部を中心に、更新していきたいと思います。

新歓企画第一弾!
4月3日に衣笠キャンパスで行われる西側ステージに出演します!!
和太鼓ドンの出演時間は、12時45分〜です(^-^)

そして今日はその西側ステージの練習をしています!
新入生のみなさんに見てもらえる最初の機会なので、気合いたっぷりで頑張りたいと思います!

乞うご期待を(^O^)/



ブログリレー!最近の新歓では…

こんにちは!ブログリレーも順調に進んでおります!
今回は2回生のたけが担当です(^O^)

4月の入学式からすでに2週間近く経過しました!新しい授業もやっと慣れてきたところです。
そしてそして!その間にも沢山の新入生さんが見学にきてくれました!
写真は太鼓体験(三宅・ぶちあわせ太鼓)中の様子です。
20140421132528d3c.jpg 201404211325592f2.jpg 201404211325274d6.jpg

太鼓体験でははじめて太鼓を触った人でも上手なヒトがたくさん!\(^o^)/(お世辞じゃないですよ!)
去年の今頃の私はこんなにうまくできてなかったきがします…( ゚д゚)笑
将来有望ですね!!
どのような1回生が入ドンしてくれるかとっても楽しみです!

まだまだ練習見学は続きます!興味のある方はぜひぜひお越しください(^O^)
以上、2回生のたけでした!

※入ドン…和太鼓ドンの一員になること。
このブログにもたまーにドンならではの言葉がでできます。

新年度和太鼓ドン!!

どうもこんにちは!新年度お初の和太鼓ドンですー!

今日から本格的に学内での新歓呼び込みが開始しました\(^o^)/
1日だけでもたくさんの新1回生の方がブースに遊びに来てくれましたよーありがとうございます!
新しいドンメンが増えてくれるのも楽しみですねー!!(*'▽')

また、今日は構内西側広場にて新歓ステージも披露させていただきました!
nisigawa_stage2014
桜の元での披露も4月の公演ならではですねー

今年は諒友(りょうゆう)館向かいにブースを設置しています!
booth2014
上に掲げた「和太鼓ドン」の白幕が目印!すぐにみつかりますよ!

今年度の和太鼓ドンもぜひぜひ!!よろしくお願いいたします!!!(*'▽')
初書き込みの新2回生たけでした(*'▽')

絶賛合宿中!

こんにちは!ここ最近はすごい雨でしたね。

現在、和太鼓ドンは兵庫の山奥八高原で合宿中!

大学の用事で一足先に京都に戻ってきたまつこで~す

今年度は一回生がたくさん入り合宿参加した人も半分以上が一回生(笑)

まだまだ太鼓を始めたばかりですが一生懸命頑張っていました

上回生も負けじと年齢に逆らい必死にがんばっていました!!

みんなが帰ってきたら合宿の写真を載せますね!


8月の末にいくつか公演をしたのでその様子も近いうちに報告します
担当は一回生がやっていたので、ブログもデビューしてもらおう!

それでは、9月もいっぱい練習頑張るぞ~!!
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
