

最高の「とき」を目指して

こんにちは!今回のブログ担当は3回のたけがお送りします。
ここ数回のブログ記事で最後にちょろっと宣伝させていただいております「第17回和太鼓ドン自主公演」について、今回はお送りしますー!
jisyukouen_2015_omote
今年の自主公演のテーマは上記の画像にもありますように
「最高の『とき』のために」
です!
『とき』というこの言葉、実はただの時間という意味ではないんです!今回はそのテーマについて、ちょろっとご説明させていただきます…。

このテーマで言っている『とき』とは『自分たちの演奏が終わり、お客さんたちから拍手をもらえる』その瞬間のことを指します。
本番中はとにかくよいものを見せるのに、私たちは必死に太鼓や自分と向き合って、全力で演奏しています。
演奏もあっという間に過ぎ、終わったそのとき、その場にいた人しか感じることのできない「なにか」があります。
ある人は達成感。ある人はやるき。ある人は安心。ある人は…!
などなど
この『とき』は様々なものがこみ上げる、わたしたちにとっては、かけがえのない瞬間なのです。

今年の自主公演では、この『とき』をたくさんの方々に感じてもらいたい!!!!
そう思って「最高の『とき』のために」というテーマになりました。

その演奏が終わった瞬間、その『とき』の間は、その場にいる演者とお客さんでしか感じることができません。
ぜひ!12月20日の自主公演で『最高のとき』を一緒に感じましょう!

第17回和太鼓ドン自主公演
日付:2015年12月20日
開場14:00 開演14:30
場所:立命館大学衣笠キャンパス以学館2号ホール
チケット:前売券→一般500円 学生300円
当日券→一律500円

チケットをご希望される方は
tulpen.m18@gmail.com
までご連絡ください!

以上、たけでしたーー
jisyukouenn_2015_ura

新人公演!報告!!

こんばんは!立命館はそろそろテストウィーク…でもこれを乗り越えたら夏休みだ!!
…と思って夏休みの計画ばかり立てている、まるです。

報告が遅れてしまいましたが、先週は新人公演でした!
何とか予定通りに実施できた上に、快晴!絶好の公演日和でした(^ ^)
11692719_800846256703696_8970299461749658782_n.jpg
本番前の気合入れも終わり、緊張の初舞台…!

11703155_800849716703350_8355132878082483968_n.jpg11737945_800850576703264_3344837355103748336_n.jpg11742726_800851523369836_6703161898169252711_n.jpg11059898_800853403369648_7383103643496473388_n.jpg11700945_800853886702933_3630725486543268215_n_201507192214462ac.jpg10408718_800854836702838_6660391791081022374_n.jpg
選びきれなくていっぱい載せてしまいましたが、みんなとてもいい笑顔で、キマってたよ!
当日はたくさんのお客さんに見ていただけて、とてもいい経験だっただろうなぁと思います。

11745392_800856233369365_6330445786862122913_n.jpg
これからは一人前のドンのメンバーとして、切磋琢磨していく仲間です。
みんな、これからも頑張ろう\(^o^)/

網野合宿&はだしのコンサート

久しぶりの更新ですね! 二回生のまるです(^ ^)
6月5〜7日の三日間、京都の北、日本海の見える網野に行ってきました!
そしてドンが毎年出演させていただいている、はだしのコンサートに出演してきました!

IMG_5611.jpg IMG_5613.jpg


今年のメインイベントはコンサート以外にもう一つ!
ビーチマラソンです!
琴引浜は綺麗な鳴き砂で有名なので、
一歩走るたびにキュッキュッと鳴く砂浜を楽しみました♪( ´▽`)
IMG_5614.jpg

上回生は疲労困憊でしたが、一回生が活躍してくれたおかげでたくさんのお魚をもらいました。みんなどうやって調理したんだろう…?(笑)
IMG_5616.jpg

一回生にとって初めてのイベント、楽しんでくれていたら嬉しいです♪

IMG_5612.jpg


p.s. 今年はたくさんの新入生が入ってくれました!また近いうちにご報告できたらと思います(^-^)/

2014年度和太鼓ドン公演情報!


今年度の公演の予定を紹介します。
ご都合の合う方、是非お越しください。
詳細をお求めの方は、
和太鼓ドンHPメールフォームからお問い合わせください。
なお、雨天の場合などやむを得ず出演が中止になる場合もございます。
あらかじめ、ご了承ください。

<今後の出演予定>

6月01日()
はだしのコンサート公演 @網野町琴引浜
6月07日()
がんこ公演 @がんこ高瀬川二条苑
7月05日()
京都パープルサンガホームゲーム内「お化けナイト」公演


sakura.png新入生向け歓迎ページはこちらから!

twitter:@donwadaiko
「ほそぼそドン生活をつれづれと」

金札宮春季例祭@伏見

初めてブログを書かせていただきます
3回生のみっすーこと森です(^o^)


本日5月11日は伏見にて
金札宮春季例祭というお祭りに
参加させて頂きました!!

竹ピー、ゆっきー、みっすー、まーぴょん
の四人で参加してきました~
8989.jpg


金札宮春季例祭では伏見の町中を
お神輿が回ります!!
8991.jpg

おとこ神輿、おんな神輿がありましたが
どちらもものすごい迫力でした(^ω^)

馬も出動!でかい。
8987.jpg


そんな私たちの仕事はお神輿の休憩所で
お神輿参加者の皆さんを癒すための演奏をすること!

長胴太鼓、締め太鼓、笛、鉦、チャッパ
という限られた楽器での演奏は寂しいかな?と思いきや
参加者の皆さんはノリノリで聴いてくださいました!
8992.jpg


休憩所は10か所ほどあり
私たちもお神輿と一緒に移動しながら
(途中から車に乗せてもらえた!)
休憩のたびに演奏するのはなかなかハードでしたが、
ゴールにたどり着いたときはなんともいえない充実感でした。

8993.jpg



今日はみんな疲れて寝てると思うので
私も寝ることにします!おやすみなさい。
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
