

新人公演、無事終了しました!!

みなさん、こんにちは。
セミも鳴き始めて夏って感じがしてきましたね。
1回生のもりもりです!

昨日は暑いなか、私たちの新人公演にお越しいただきありがとうございます!!

緊張しました(;´_ゝ`)
でも新人代表として最後までやりきることができたのでホッとしています(笑)

そして皆様に少しでも今年のコンセプトである「元気を届ける」ことが出来ていたならばうれしい限りです!

計16人の新人が「和太鼓ドン」に入って約1ヶ月。太鼓をまともに叩いたことがなかった状態から、お客さんに拍手をいただくことができるまでになれたのは上回生のたくさんの指導のおかげです。
本当にありがとうございます。

あっと言う間でしたけど、達成感のある公演でした‼
(文字じゃ表せないです💦)

これからは「新人」ではなく和太鼓ドンの「メンバー」としてバシバシ頑張っていきます✨

「昨日は行くことができなかった…」って方も大丈夫です!和太鼓ドンの公演はこれからたくさんあります!
是非、私たちの太鼓を聞きに来てください\(^o^)/

お待ちしております!

もりもり

新人公演、いよいよ明日!

どうも〜〜初めまして!
新人ブログリレー最後を飾らせていただくのは、あっきーに顔がうるさいと言われてしまいました、レベッカです‼︎しかしあっきーもいい勝負です‼︎
ついに明日です!とっても緊張します!
ネタもないです!ので、今回はこの場をお借りして、きっと見てくれているだろう一回生のみんなに緊張がほぐれる技をお伝えしたいと思います‼︎



1.レベッカの顔を思い出す

2.レベッカの顔を思い出す

3.Go

これで本番は緊張がほぐれること間違いなし‼︎
ほぐれなかった場合は申し出てください、全力で謝ります。

ちなみにわたしは練習は緊張するのですが本番はあまり緊張しません。
むしろ大好きな一回生のみんなと本番に出れるなんて、嬉しすぎて明日がとっても楽しみです!ああ、早よ明日にならへんかなあ‼︎

ということで!明日の新人公演では、一回生一同全力で皆様に「元気」をお届けいたします‼︎
今までブログリレーを見てくださった皆様、ありがとうございました!
明日‼︎ 明日学生会館小ホール、12:30〜ですよ!
ご期待ください‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新人公演まであと2日!

こんにちは!初めまして、今日のブログ担当はちゃーです!!
新人公演まで残すところあと2日となりました。さらに本日は新人公演に向けての最終練習日でもあります。
現在のドンメン1回生は16人です。男子3人女子13人ととてもアンバランスですがドンメンは皆仲良しです^_^
1回生は皆、上回生の先輩方から約1ヶ月間様々な事を教わり練習を重ねてきました!!1回生の手のひらにはマメができるほどです……
基本的には無礼講を除いて、1人2演目に出演します。和太鼓といっても、かっこいい演目や賑やかな演目など、演目によって全く異なる雰囲気が出ます。
会場に足を運んでくださる皆様には、そういった雰囲気を是非楽しんでいただきたいと思います。
毎日暑くて疲れている方や、湿度の高さで気分がじめじめしてる方!!
是非私達の和太鼓の演奏を聴いて気分を晴れやかにしましょう!!

7月10日(日)
@立命館大学 学生会館 小ホール
12時30分〜
皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!
学生会館小ホールでお待ちしておりま〜〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

新人公演まであと3日!

こんにちは!!今日もとっても暑いです!
はっとーです!

新人公演まであと3日となりました!!!
入ドンしてから、1ヶ月ちょっと経ったんですが、時間が経つのはあっという間ですね…

私は、中高吹奏楽部で打楽器をやっていて、高校の定演で和太鼓をやる機会があって、和太鼓楽しい!と感じました。そして、大学の入学式で和太鼓ドンの演奏を観て、かっこいい!和太鼓したい!と思い、ドンに入りました。
ドンに入って今とても楽しいです!!

今日はお休みですが、明日が新人公演に向けての最後の練習日になります!
元気が届けられる演奏が出来るように、頑張りたいと思います!!

私は、鬼とぶちをやるんですが、どちらもかっこいい演目です!!
昨日のブログを書いたなっつんと、無礼講という曲で一緒にソロをするので、そこにも注目してみて下さい!!!

和太鼓ドン新人公演、7月10日(日)学生会館小ホールにて、12時30分開演です!ぜひお越し下さい!!

新人公演まであと4日!



こんにちは!最近、すごい暑いですね…
京都の夏にもうたじたじのなっつんです。
しかし!夏よりもあついあつい新人公演があと4日までせまりました‼早いですねー。緊張してきます(笑

えっと、ここで自分がなぜ和太鼓ドンに入ったのかを語ろうと思います。
あっきーの紹介のとおり、自分は京都女子大の学生です。立命館大学まで結構かかるので練習になかなか参加できません…でも、出る演目は全力で頑張ってます‼
自分が和太鼓に出会ったのは小学生の地元の祭のときです。そこで演奏するのですが、これがなかなか楽しくって…中学生からは他の太鼓の保存会にいって太鼓を学んだりしていました!なんというか、あの長胴のかっこよさにひかれて…(笑
そして、大学でも太鼓続けよう!と思って探しまくってこの和太鼓ドンを見つけました。最初、見学に行ったときめっちゃ不安でしたが、太鼓のあの迫力がすごくって、自分もあんな風に演奏したい!って思って入ドンしました。

新人公演では、ぶち合わせ太鼓の2番と無礼講の長胴(ソロ)をやります!無礼講のソロ、自分頑張るんで応援していただけるともっと頑張ります!女ですが、女のかっこよさを出していこうと思います。ぶちではぴょんぴょん跳ねています(笑

さて、最後に。
新人公演、ぜひ見にきて下さい!!
なっつんでした!
プロフィール

和太鼓ドン

Author:和太鼓ドン
立命館大学の学生をはじめ、京都の学生を中心として活動している和太鼓サークル、和太鼓ドンです。太鼓を叩いて踊って唄って、日々を過ごしています。活動範囲は日本全国。京都生まれ日本育ち。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
